SSブログ

ゆるゆり 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「ゆるゆり 第5話」を、見ました。夜中に、突然、京子に呼び出され、気が付くと、コミケでサークル参加する彼女の手伝いをさせられていた綾乃だが、不満をぶつけながらも京子と行動を共にする事を内心、喜んでいた……。

 京子の同人誌活動は、以前から話題に出ていましたし、コミケのエピソードも期待していましたが、結果的に、綾乃へのサプライズ的なストーリーになっていましたね。嫌がりながらも一緒にコスプレまでして、健気と言うか、綾乃のリアクションが、とても可愛く思えました。Bパートでは、コミケメンバーから漏れたキャラのエピソードもしっかり描かれ、見た目は、犬猿の仲の櫻子と向日葵の微笑ましいシーンや、ちなつとあかりのツーショットで見せたあかりの災難とか、見どころ満載のストーリーでした。


ゆるゆり 歳納京子 スムース抱き枕カバー

ゆるゆり 歳納京子 スムース抱き枕カバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】

TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)

ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD



ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)

ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD






ゆるゆりvol.2 [Blu-ray]

ゆるゆりvol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-510.html


 

nice!(103)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 103

コメント 2

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

いやはや、あの最後のあかりの表情に、思わず吹いてしまいました。
「これ、生ぬる百合系ホノボノ・ギャグ&コメディだよなァ~ッ!?」と。

その場面だけのインパクトから、彼女達が中学生と言う事で、思い切り脱線した記事を書きましたので一応、トラック・バックさせていただきます。
しかし、これホントに次回から、どうするんだろう?たぶん、この場面なんかまるで無かったような顔をして、お話を続けるのだろうけど……。
セミの声と、画面のインパクトが、強すぎました!

と言う事で、今回は失礼致しました。


by HINAKA (2011-08-08 02:51) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 影が薄いというのが特徴のヒロインという事ですが、客観的に見ると、やはり、京子がメインに人間関係が形成されているような感じですね。認可されていない部活動と生徒会が仲が良いのも微笑ましいというか……。いずれにしても、かなり期待度の高い作品です。
by 「直chan」 (2011-08-13 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0