SSブログ

神様のメモ帳 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「神様のメモ帳 第5話」を、見ました。ある日、平坂組の四代目から、鳴海へ直々に、訳ありのインディーズバンドを、メジャーデビューさせる仕事の手伝いを依頼された。不穏な動きを察知しながら、頼まれた広報活動に乗り出す鳴海だが……。

 今回は、鳴海への依頼という事で、多少、変則的ですが、広報活動なので、アリスには無理ですし、四代目への借りを返す意味でも必要なエピソードかも知れませんね。ただ、謎めいたストーリーという以前に、玩具をとられて機嫌を損ねる子供のように泣き叫ぶアリスが、とても可愛かったと思います。洗濯のエピソードでも、恥じらいを見せたり、ちょっとした事で、満面の笑みを見せたりと、とにかく、アリスの魅力に釘付けでした。鳴海のどこを気に入ったのか、かなり執着しているのも見どころかも知れませんね。



神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



『神様のメモ帳』 クリーナーストラップ

『神様のメモ帳』 クリーナーストラップ

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ドラマCD 神様のメモ帳 2巻

ドラマCD 神様のメモ帳 2巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2010/05/07
  • メディア: CD



神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-514.html


 
◆神様のメモ帳 op フル カワルミライ 高音質 歌詞付



カワルミライ

カワルミライ

  • アーティスト: ちょうちょ,ちょうちょ,こだまさおり,中山真斗(Elements Garden),板垣祐介
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD



nice!(102)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 102

コメント 4

てんぽく

小倉唯がアリスのコスプレをしたそうですね。
かわいすぎますwww
by てんぽく (2011-08-08 03:44) 

まる

 こんばんは。
 nice!を、ありがとうございました。
 アップテンポの素敵な曲ですね。
by まる (2011-08-09 00:04) 

「直chan」

てんぽくさん>
 コメントありがとうございます。
 小倉さんは、確か、高校生でしたよね。ネットラジオも聴いていますが、可愛い声はもちろん、見た目もアリス似で、とても魅力的だと思います。
by 「直chan」 (2011-08-13 14:01) 

「直chan」

まるさん>
 コメントありがとうございます。
 これからもよろしくお願いいたします。^^
by 「直chan」 (2011-08-13 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0