SSブログ

バカとテストと召喚獣にっ! 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「バカとテストと召喚獣にっ! 第5話」を、見ました。学力強化合宿を控えたある日、明久に脅迫状が届いた。恥ずかしい盗撮写真が同封されていた事から土屋に相談してみる事にしたが、同様に雄二も、同一犯と思われる盗聴データの事で、彼に相談しているところだった。土屋の情報収集能力を頼りに、犯人捜しに挑む明久たちだが、そのまま学力強化合宿に入り……。

 ちょっとだけシリアスな犯人捜しという長編のエピソードですが、犯人が予想通り女性だとすると、明久への脅迫状から察するに、瑞希と美波のライバルという可能性も考えられますね。土屋の同類っぽいけど、知っているキャラクターの中では該当する人物は見当たりませんし、その素性が気になります。



バカとテストと召喚獣 にっ! メタル根付 姫路 瑞希

バカとテストと召喚獣 にっ! メタル根付 姫路 瑞希

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バカとテストと召喚獣 にっ! メタル根付 島田 美波

バカとテストと召喚獣 にっ! メタル根付 島田 美波

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バカとテストと召喚獣 にっ! メタル根付 霧島 翔子

バカとテストと召喚獣 にっ! メタル根付 霧島 翔子

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TVアニメ バカとテストと召喚獣にっ! 明久ハーレムCD

TVアニメ バカとテストと召喚獣にっ! 明久ハーレムCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD



バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]

バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray




◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-517.html


 

nice!(111)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 111

コメント 4

むつ君

5話のラストで召還獣バトルが少しだけありました。本当に少しだけでしたが、やっぱりこれがないとこの作品っぽくないです。
by むつ君 (2011-08-12 22:16) 

まる

 こんばんは。
 明後日から近所の神社で盆踊りが始まります。
夏が終わりますね・・・。
by まる (2011-08-12 23:53) 

「直chan」

むつ君さん>
 コメントありがとうございます。
 何となく、召喚獣が活躍するネタは、1期で出し切ってしまったようにも思えます。原作を読んでいませんので、わかりませんが、そろそろ召喚戦争のような派手なエピソードも見たいところですね。
by 「直chan」 (2011-08-13 14:20) 

「直chan」

まるさん>
 コメントありがとうございます。
 盆おどり……最近は、見に行かなくなりましたが、暑さもピークになる時期ですし、納涼という意味でも、馴染み深い行事ですよね。^^
by 「直chan」 (2011-08-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0