SSブログ

神様のメモ帳 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「神様のメモ帳 第6話」を、見ました。平坂組から依頼されたインディーズバンドのメジャーデビューに向けた広報活動を進める鳴海だが、そのバンド絡みで黒い噂があり、実際、トラブルにも巻き込まれていた。そんな中、平坂錬次という自称、ニートと親しくなった鳴海は、彼が、四代目と敵対関係にあると知り……。

 今回は、平坂組の結成にまつわるエピソードも垣間見られましたが、それによると、平坂組は、組長の四代目と、平坂錬次が共同で、一代で作り上げたようですね。そうなると、ちょっと疑問点が浮上してきましたので、キャラクターについて少し調べてみました。一番気になっていたのは、組長が四代目と呼ばれている理由です。結論から言うと、あだ名みたいですね。彼の実家となる商家で、四代目と言う事らしいのですが、その辺は、あまり興味ありませんので、深くは追求しませんが……。
 ストーリー的には、あまり好きなタイプの作品ではありませんが、アリスの可愛さだけでも十分、見る価値ありそうです。その魅力を引き出しているのが、すべて、鳴海の言動によるものですし、相当慕われているのが実感できるエピソードもポイント高いですね。考えてみると、鳴海って、出会った人みんなに好かれているような気もしますし、平凡そうに見えて、実は物凄いカリスマ性を持った大物なのかも……。


神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



『神様のメモ帳』ドラマCD

『神様のメモ帳』ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD



神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-520.html


 

nice!(105)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 105

コメント 4

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました☆
by hirochiki (2011-08-15 08:40) 

まる

 こんばんは。
 鳴海さん、本当にカワイイですね。
by まる (2011-08-16 00:06) 

「直chan」

hirochikiさん>
 コメントありがとうございます。
 これらかもよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2011-08-21 14:44) 

「直chan」

まるさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、ストーリー的には微妙なところですので、キャラクターの魅力というのは、重要ですね。
by 「直chan」 (2011-08-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0