SSブログ

うさぎドロップ 第7話 [アニメ]

 TVアニメ「うさぎドロップ 第7話」を、見ました。ある日、大吉の家に、突然、いとこの春子が、子供を連れて、訪ねてきた。夫や姑への不満が爆発したらしく、家出して来たと言うが……。

 麗奈って、バカっぽく見えていましたが、半分くらいは演技なのかも知れませんね。両親がケンカしている時の気持ちとか話しているのを聞くと、かなり気を遣っているようですし、健気な思いが、心に染みてきます。
 ストーリーとしては、大吉の子育てという視点から少し離れて、一見、幸せな家庭に見える春子と麗奈のエピソード。彼女のエピソードを交える事で、本当の幸せを突き詰めて行くようなリアルな描写、色々と考えさせられるものがありました。






うさぎドロップ/マグカップ

うさぎドロップ/マグカップ

  • 出版社/メーカー: セブンツー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アニメ うさぎドロップ オリジナル・サウンドトラック

アニメ うさぎドロップ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 松谷卓
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: CD



うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第2巻

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第2巻

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-524.html


 

nice!(114)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 114

コメント 2

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございました。
息子の方は、早い対応で、元気になりました^^
by yu-papa (2011-08-21 19:41) 

「直chan」

yu-papaさん>
 コメントありがとうございます。
 元気になられたという事で、安心しました。
by 「直chan」 (2011-08-28 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0