SSブログ

神様のメモ帳 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「神様のメモ帳 第8話」を、見ました。四代目と錬次が敵対する切っ掛けになった出来事の詳細が明らかになった。しかし、それには不審な点がいくつかあり、情報を精査していたアリスは、事の真相に気付く。一刻も早く、それを錬次に知らせる必要があったが、そんな矢先、四代目が、錬次の手の者によって襲撃され、重傷を負う……。

 錬次と四代目の対立は、二人と仲の良かったもうひとりの人物が鍵を握っている事は容易に理解出来ましたが、その人物が、今、どうしているのかというのは盲点でした。てっきり、死んだものだとばかり思っていましたので、尚更です。四代目が手芸に長けている理由も伏線という事でしょうか……。結局のところ、今回の騒動は、思っていた以上に、内輪ネタだったようで、アリスも探偵の手腕を発揮しきれていなかったように思います。ただ、男同士の友情といったネタよりも、相変わらず、鈍感な鳴海の言動に動揺するアリスが可愛かったな~と、それだけで、満足です。
 



『神様のメモ帳』 クリーナーストラップ

『神様のメモ帳』 クリーナーストラップ

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



神様のメモ帳 アニメ化記念 ゲーマーズ特典オリジナルしおり全8種

神様のメモ帳 アニメ化記念 ゲーマーズ特典オリジナルしおり全8種

  • 出版社/メーカー: -
  • メディア: おもちゃ&ホビー



神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



神様のメモ帳 II 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

神様のメモ帳 II 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-532.html

 


nice!(104)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0