SSブログ

最新TVアニメ録画の全貌~ [アニメ]

 スカパーのアニメ専用チャンネルAT-Xに加入して2ヶ月経ちましたが、予想を遙かに超えるペースで、見ています。3台あるBlu-rayレコーダーの内、1台をAT-X録画専用にしていますが、今のところリピート放送分を含め19タイトルになっています。他の2台は、BSと地デジのハイビジョン放送を録画していますが、札幌在住でもこれだけの番組が見られるというのは、画期的ですね。これで、東京に住んでいたら、録画機が何台あっても足りなくなりそうですね……。

20110828a.jpg

◆1番上の機種は、Panasonicの一番古い機種で、容量250GBと少なめですが、標準画質での録画なので、週19タイトルあっても余裕ですね。
20110828b.jpg
20110828c.jpg
20110828d.jpg

 

シュタインズ・ゲート ミニクッション

シュタインズ・ゲート ミニクッション

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シュタインズ・ゲート マイクロファイバーミニタオル

シュタインズ・ゲート マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.146 STEINS;GATE 『阿万音 鈴羽』

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.146 STEINS;GATE 『阿万音 鈴羽』

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー




◆2番目が、sonyで、CMカット等の編集が簡単という事もあり、使用頻度の高い機種ですが、DRモード録画で、320GBは、辛いかも……。現在は、3タイトルまで減らして、なるべく消さずに、運用していますが、時間の問題ですね。

20110828e.jpg
 

◆3番目は、Panasonicの容量320GB、普及型で、予備用に買った機種ですが、5タイトル録画と、フル稼働状態です。
20110828f.jpg


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0