SSブログ

2011年秋季放送開始の新作アニメ一覧 感想 [アニメ]

 いつも利用している「gigazine」で、新作アニメの情報が公開されていましたので、早速、チェックしてみました。詳細は、リンク先で確認して見て下さい。
 それで、視聴予定作品ですが、全部で6本かな……。ペースとしては、ちょうどいいかも知れませんね。

◇「gigazine」2011年秋季放送開始の新作アニメ一覧
 http://gigazine.net/news/20110903_anime_2011autumn/


-視聴予定作品-

◆WORKING´!!
 TOKYO MX他、10月開始(札幌テレビ:10月開始)
 4コマ漫画原作のコメディ作品で、とても個性的なキャラクターが人気を博した1期の続編。謎の多い山田葵とか、まだまだ描ききれていないキャラクターは多いですし、楽しみですね。

◆侵略!?イカ娘
 テレビ東京:9/26(月) 26:00~他(AT-X:放送予定)
 イカ娘の特徴あるしゃべり方が、流行語にもなった大人気作品の第二弾。面白いネタは、出し尽くしたようにも感じますが、基本的に、日常を描いたコメディですので、とりあえず、イカ娘の可愛い言動が、また見られるのが嬉しいですね。

◆ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
 テレビ愛知:10/4(火) 26:00~他(AT-X:10/21(金) 22:30~)
 美少女ゲーム原作という事で、とりあえず、キャラクターに期待しています。ストーリーは、あらすじを見る限り、ありがちな学園もののようですし、斬新さには欠けるかも。

◆僕は友達が少ない
 TBS:10/6(木) 25:55~他
 大人気ライトノベル原作のラブコメ作品。人付き合いが苦手なメンバーが集う隣人部で、リア充を目指して活動するちょっと残念な人達のコメディです。客観的に見ると、主人公は、どう見てもリア充を体感していると思えますが、欲しいのは友達のようで……。今作では、大本命作品かも……。

◆たまゆら~hitotose~
 テレビ新広島:10月放送開始他(AT-X:10月放送開始)
 写真好きのヒロインを通して、広島県竹原市の風景をリアルに描いたOVAが話題になった作品で、癒し系作品の決定版と言えそうですね。

◆C3-シーキューブ-
 チバテレビ:10月放送開始他(BS11:10月放送開始)
 ライトノベルの人気作品ですが、原作は未読ですし、あらすじを見てもよくわかりませんね。とりあえず、可愛いキャラクターに注目しています。


nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0