SSブログ

アスタロッテのおもちゃ! OVA [アニメ]

 「アスタロッテのおもちゃ!OVA」を、見ました。宿題の自由研究で、パンツを題材に調べる明日菜のエピソードを描いた「幸せのナブラ」と、ロッテとゼルダが出会った時のエピソード「連鎖のパラレル」。そして、すべての始まりでもある直哉とメルチェリーダの出会いと、二人の関係を描いた「11年前のオーバーライン」の三本立てです。

 注目すべきは、やはり、「11年前のオーバーライン」のエピソードですね。人間界に迷い込んだメルチェリーダと直哉の出会いまでは、本編で語られていましたが、吸精行為にまで及んだ理由が不可解だっただけに、今回のエピソードは、ほんわかした世界観を壊さない為にも必要不可欠かも知れませんね。なぜ、魔力を持っていたのかとか、直哉には、まだ謎めいたところがありますが、人当たりの良い穏やかな性格は、子供の頃から一貫しているようで、好感が持てます。


アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray]

アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray






(仮)TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.5

(仮)TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.5

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-539.html



 

nice!(95)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 95

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0