SSブログ

神様のメモ帳 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「神様のメモ帳 第9話」を、見ました。ある日、鳴海たちの行きつけのゲームセンターに、根本喜一という知り合いのヤクザが訪れ、法外な賃貸料のアップで、店の立ち退きを迫って来た。気弱な店長とは裏腹に、通称、少佐が、食ってかかり、成り行きで、草野球で決着を付ける事になるが……。

 この作品は、アリスの可愛さで、そこそこ楽しめますが、今回は、ちょっと、フォローし辛いですね。1話完結の番外編という感じで、根本の暗い過去を解消させるというテーマは、うまく描けていると思いますが、知り合いとは言え、ヤクザ絡みの事件にしては、重みが足りない気もしますし、点在するご都合主義で、話自体の面白味も損なわれているようで、キャラクターの魅力だけでは補えない程、見どころが乏しかったと思います。



神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



神様のメモ帳 アニメ化記念 ゲーマーズ特典オリジナルしおり全8種

神様のメモ帳 アニメ化記念 ゲーマーズ特典オリジナルしおり全8種

  • 出版社/メーカー: -
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TVアニメ 神様のメモ帳 キャラクターソング vol.1

TVアニメ 神様のメモ帳 キャラクターソング vol.1

  • アーティスト: アリス(小倉唯)
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD



神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-540.html


 

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0