SSブログ

うさぎドロップ 第11話 (最終話) [アニメ]

 TVアニメ「うさぎドロップ 第11話(最終話)」を、見ました。コウキの母親が、風邪で体調を崩していると知り、見舞いに行く大吉とりんだが、風邪くらいでは、ペースを乱さない強さを見せられる。りんを育てると決めて、1年……。仕事でも私生活でも、何かと犠牲になったものは大きく、子育ての難しさを実感する大吉だが……。

 最終話にしては、中途半端ですが、リアルな子育て日記のようなストーリーでしたし、コウキの母親など、親身になって協力してくれる仲間との出会いや、毎日が変化の連続という充実した日常のエピソードには、得られるものも多かったと思います。
 リンについては、出会った時には、ある程度、何でも一人で出来るようでしたし、器用で、手のかからない子供という感じでしたね。祖父の育て方が良かったと言うべきかも知れませんが、大吉に懐いている様子は、微笑ましいものがありました。



アニメ うさぎドロップ オリジナル・サウンドトラック

アニメ うさぎドロップ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 松谷卓
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: CD



うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第3巻

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第3巻

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-549.html


 

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0