SSブログ

Steins;Gateなど、AT-X新作アニメ 2011年9月分 [アニメ]

 TVアニメは、レビューを書いている作品の他に、AT-X等で見ているものが、6本あります。基本的に、一度見ると満足しそうな先が気になるだけの作品のようにも思いますが、最終話が近付いてきて、さすがに盛り上がってきましたね。

◆ダンタリアンの書架
 #7まで見た感じでは、ヒューイとダリアンの会話シーンは、それなりに楽しめます。2人が出なかった#6以外は、毎回、ツンデレ風味のダリアンが見られましたし、食べ物に弱いところとか、可愛いですよね。


ダンタリアンの書架 ピローケース

ダンタリアンの書架 ピローケース

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ダンタリアンの書架 B2タペストリー

ダンタリアンの書架 B2タペストリー

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



◆夏目友人帳 参
 相変わらずというか、心に染みるエピソードばかりで、とても癒されます。何も言わず、浸りたい作品ですね。


夏目友人帳 ニャンコ先生湯のみ

夏目友人帳 ニャンコ先生湯のみ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




◆日常
 たまーに、本当の意味で吹きます……。ギャグの連続技というか、爆笑ネタが折り込まれていて、何か食べたり飲んだりしている時は、見ない方がいいですね。


日常 B2タペストリー お風呂

日常 B2タペストリー お風呂

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



日常 B2タペストリー 駄々っ子

日常 B2タペストリー 駄々っ子

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



◆ロウきゅーぶ!
 このアニメは、話数を重ねる毎に、バスケから離れて行くような気もします。ロリコンという言葉が頭に浮かぶような……。


ロウきゅーぶ! 等身大タペストリー 智花

ロウきゅーぶ! 等身大タペストリー 智花

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ロウきゅーぶ! もふもふミニタオル ひなた柄

ロウきゅーぶ! もふもふミニタオル ひなた柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ロウきゅーぶ! 三沢真帆クッションカバー

ロウきゅーぶ! 三沢真帆クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



◆神様ドォルズ
 閉鎖的な村の秘密という事で、猟奇殺人的なイメージがありましたが、意外にラブコメ要素もあったりして、なかなか侮れない作品です。


神様ドォルズ お守り 枸雅詩緒 -心願成就-

神様ドォルズ お守り 枸雅詩緒 -心願成就-

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



神様ドォルズ もふもふひざ掛け キービジュアル2柄

神様ドォルズ もふもふひざ掛け キービジュアル2柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



◆R-15
 原作は、そこそこ面白かったはずですが、アニメでは、良いところが見付けられませんね。何となく、残念な作品です。


R-15 A3スケスケデスクマット

R-15 A3スケスケデスクマット

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



R-15 大判ペロペロマウスパッド

R-15 大判ペロペロマウスパッド

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



◆Steins;Gate
 東京の放送では、最終回を迎えたようで、今、一番盛り上がっているアニメですね。ゲームが原作というのが、これ以上ないという程わかる展開の作品ですが、バットエンドへのルートから抜け出せず、深みにはまっているという感じで……。実際、ゲームで、ここまで何度もバットエンドを見せられたら、途中で断念しそうです。難しい選択を乗り越えた時の感動というのもわかりますが、一度、体験した事は、消すことが出来ませんし、実にシビアな作品ですね。





ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.145 STEINS;GATE 『椎名 まゆり』

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.145 STEINS;GATE 『椎名 まゆり』

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.144 STEINS;GATE 『牧瀬 紅莉栖』

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.144 STEINS;GATE 『牧瀬 紅莉栖』

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◇Steins;Gate シュタインズ・ゲート OP FULL




TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD



nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 63

コメント 4

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

書き込みは、お久しぶりです。
例によって、リストの作品はほぼ同感で、「神様ドォルズ」は何年か振りにシングルCDを買ってしまいました。理由はもちろん、歌が特にエンディングの「スイッチが入ったら」を気に入った(頭に残る!)為なのですが、もう一つ強力な理由があります。
それは、同一人物がOPもEDも歌っている為ですが、「2曲で1枚CD!」と言うのに、強烈に惹かれました。最近は、購入するアニメ・ソング・シングルCDの、標準基準になっています。
ちなみに、OPはもう1曲あるのですが、これは印象に残っていない(ファンには殺されそうですが……)ので、OKでした。それにしても、聞いていた通り、「スイッチが入ったら」は明らかに詩緒(うたお)の事なのですが、危ないとしか言いようの無い歌詞でした。

神様の案山子は、あの奥山にひっそりと隠しておくべきです。
それから、「シュタインズ・ゲート」も大いに同感で、久しぶりに盛り上がりました!24話作品で感動して、無事?一応の完結を迎えられたアニメって最近ありましたっけ?
という訳で、誠に手前勝手な自己満足記事を書きましたので、トラック・バックをお許し下さい。

それでは、また。


by HINAKA (2011-09-19 02:12) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 アニソンCDは、これまで、1クールで1枚のペースで買っていますが、今期は、どうしても欲しいものが見当たりません。強いて言えば、私も神様ドォルズのOPは、候補にあげられます。ただ、同じくらいSteins;GateのOPにもはまっていますので、迷い所ですね。
by 「直chan」 (2011-09-20 02:19) 

Sacchan

原作買ったら意外なほど真面目にバスケしているんで
驚いた>ロウきゅーぶ!
まぁ、真面目にバスケしてもこのアニメを見る人は
喜ばないんでしょうなぁ。
by Sacchan (2011-09-21 00:23) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 この主人公、確か、先輩が小学生に手を出して、1年間の活動停止になったと思いましたが、果たして、1年後、復帰できるのかというのも気になるところです……。^^;
by 「直chan」 (2011-09-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0