SSブログ

変態王子と笑わない猫。(1) [コミックス]

 コミックス「変態王子と笑わない猫。」を、読みました。既に、原作のラノベを3冊持っていますが、未だに読めていませんでしたので、とりあえず、どんな話かは理解出来ました。ストーリーは、不思議な力で、性格が反転してしまったような状態の主人公、陽人と、同じような理由で悩んでいる下級生の女の子、月子が協力して、無くした性格を取り戻そうと奮闘するコメディのようです。この作品、ラノベの時もそうでしたが、表紙の絵柄に一目惚れして、買ってしまいました。ラノベは、元々、ファンでもあるカントクの絵柄という事で、納得できますが、コミックス版は、お米軒という新人漫画家のようで、ここまで、可愛く再現できている事に、驚きました。ちなみに、先日、アニメイトへ行った時、特典の掛け替えカバーに惹かれ、2冊目を買ってしまった程です。
 
変態王子-1.jpg


変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)

変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: お米軒
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: コミック



 


変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

  • 作者: さがら 総
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/10/21
  • メディア: 文庫



変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)

  • 作者: さがら 総
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: 文庫



変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)

  • 作者: さがら 総
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 文庫



変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)

  • 作者: さがら総
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: 文庫






変態王子と笑わない猫。 とらのあな非売品イラストカード

変態王子と笑わない猫。 とらのあな非売品イラストカード

  • 出版社/メーカー: 非売品グッズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変態王子と笑わない猫。 コミックアライブQUOカード 2011年6月号

変態王子と笑わない猫。 コミックアライブQUOカード 2011年6月号

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 44

コメント 2

cherryh

コミック版の絵柄の再現性は凄いですねえ。
私は一瞬、小説の挿絵のカントクが描いてるのかと思ってしまいました。
そして今週、小説4巻・・・買わねば、読まねば。
by cherryh (2011-09-19 23:50) 

「直chan」

cherryhさん>
 コメントありがとうございます。
 ほんと、そっくりですよね。コミック版の場合、大抵、クォリティが落ちるのが当然と思っていましたので、尚更、驚きです。
 小説も埋もれていた1~3巻を引っぱり出して来て、読む態勢を整えています。4巻は、Amazonに予約しました。
by 「直chan」 (2011-09-20 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0