SSブログ

AT-Xライフの最終形 [近況]

 完全週休二日制の会社なら、3連休が2つ続く9月の大型連休と言ったところですが、私の場合、どちらも土曜日は、出勤日になっていますので、普段とそう変わりありませんね。残業の方は、ピーク時の半分程度まで減り、時間は多少、増えているような気はします。でも、実感と言うか、全然、余裕が無いのは何故でしょう……。
 はっきり言えるのは、AT-Xに加入して3ヶ月経ち、アニメに費やす時間が激増した事でしょうね。そのAT-Xですが、地方在住のアニメ好きには、必見のTV番組と言えると思いますが、有料なのに、標準画質というのは、多少、不満があります。スカパーHDで、AT-Xのハイビジョン放送が見られるのは知っていますが、現時点で、その環境を得るには、専用のCSアンテナとチューナーが必要になりますし……。今月、シャープからスカパーHDチューナー内蔵のBlu-rayレコーダーが発売されましたので、残る問題は、アンテナのみになっていますが、なかなか踏ん切りがつかないと言ったところです。

◆シャープ Blu-rayレコーダー新機種仕様
 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/110822-b.html


SHARP AQUOSブルーレイディスクレコーダー 500GB BD-W500

SHARP AQUOSブルーレイディスクレコーダー 500GB BD-W500

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス


 

 近況としては、ライトノベルが、かなりのペースで増えています。馴染み深い電撃文庫に続き、アニメを意識した内容のMF文庫Jの増加が、目立っていますね。ブログの方も、巡回先を100件前後に増やしました。綺麗な写真や可愛いイラストを見たり、様々な情報が得られる楽しさを満喫していますが、睡眠不足は、レッドゾーンに深く入り込んでいると思います。もう、寝なくていいやと思う日が週2~3日ありますし、本能的に働いているうたた寝が、貴重な睡眠時間となっていたりします。

◆今日の買い物

僕は友達が少ない7 DVD付き特装版

僕は友達が少ない7 DVD付き特装版

  • 作者: 平坂 読
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: 文庫



まよチキ!9 (MF文庫J)

まよチキ!9 (MF文庫J)

  • 作者: あさのハジメ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: 文庫



変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)

  • 作者: さがら総
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: 文庫



DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2011年 11月号 [雑誌]

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2011年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: 雑誌



nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0