SSブログ

神様のメモ帳 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「神様のメモ帳 第11話」を、見ました。ある夜、彩夏が学校の屋上から飛び降り自殺を図った。街に出回っているAFという麻薬に絡んだ行動らしいが、彼女の身に何があったのか、ショックを受ける反面、真相を知りたいと願う鳴海は、アリスに真相究明を依頼する……。

 はっきり言って、辛いエピソードですね。元々、アリスの可愛さが見どころと言えそうな作品でしたし、ここまで重いストーリーになると、見るのも耐え難くなります。事件に、彩香がどう関わっていたのかはわかっても、自殺に選んだ場所が、学校の屋上という理由が、アリスにもわからないというのが、ポイントのようで……。いずれにしても、身内が関わる事件ばかりで、探偵ものと言うには抵抗を感じますし、いまいち面白味が見出せませんでした。



神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TVアニメ 神様のメモ帳 キャラクターソング Vol.2

TVアニメ 神様のメモ帳 キャラクターソング Vol.2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: CD



神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-560.html


 

nice!(111)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 111

コメント 2

shige

訪問&nice!
ありがとうございます^^
by shige (2011-09-30 00:00) 

「直chan」

shigeさん>
 コメントありがとうございます。
 今後ともよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2011-10-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0