SSブログ

C3-シーキューブ- 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「C3-シーキューブ- 第1話」を、見ました。ある日、海外を旅している父親から、いつもの如く、見るからに怪しい立方体の箱が送られてきた。出来れば、見なかった事にしたい夜知春亮だが、その箱は、フィアと名乗る小柄な少女に姿を変え、自分は、呪われた道具だと語る。呪いを受け付けない体質の春亮は、父親の意図を理解し、家も清浄な地にある事から、成り行きで、彼女と同居し、呪いを解く手伝いをする事になった……。

 呪われた道具って、かなり微妙な設定ですが、見た目は、ミステリアスな美少女との同居という感じですし、好みの要件は満たしているように思います。ただ、メインは、呪いのアイテムという要素にありそうで、恋愛要素が乏しいのは、理想的な展開とは言い難い面もありますね。とりあえず、当面は、美少女の鑑賞と言う事で……。



C3-シーキューブ-クリアファイル(2)

C3-シーキューブ-クリアファイル(2)

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



C3-シーキューブ- 下敷

C3-シーキューブ- 下敷

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



C3 -シーキューブ- マイクロファイバーミニタオル

C3 -シーキューブ- マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



C3 -シーキューブ-  お守り フィア -健康長寿-

C3 -シーキューブ- お守り フィア -健康長寿-

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



C3―シーキューブ (電撃文庫)

C3―シーキューブ (電撃文庫)

  • 作者: 水瀬 葉月
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: 文庫



C3‐シーキューブ〈2〉 (電撃文庫)

C3‐シーキューブ〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 水瀬 葉月
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 文庫




◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-563.html


 

nice!(124)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 124

コメント 4

goribe-

恋愛要素、あったほうがいいですよね。個人的には、よさそうなストーリーでの田村さんの声が気になります。
by goribe- (2011-10-02 20:15) 

えがみ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えがみ (2011-10-03 00:38) 

「直chan」

goribe-さん>
 コメントありがとうございます。
 田村ゆかりさんがヒロイン役というのは、久しぶりですね。明るく元気な子供キャラでは定番と言えそうですが、ベテランという事もあり、演技が上手いのも作品の質を上げているように思います。
by 「直chan」 (2011-10-06 22:21) 

「直chan」

えがみさん>
 コメントありがとうございます。
 今後ともよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2011-10-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0