SSブログ

たまゆら~hitotose~ 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「たまゆら~hitotose~ 第1話」を、見ました。高校進学を機に、故郷の広島県竹原市に越して来た沢渡楓は、亡き父の意志を継いで、写真家を目指していた。父の形見のカメラを片時も離さず、幸せあふれる写真を撮る毎日。そんな彼女が、父の死で写真から離れていた一年前、中学生の頃、支えてくれた親友、ちひろの事を思い出していた……。

 辛い時期、支えてくれた親友のエピソードで、大好きな写真の撮影を、本格的に始めるきっかけにもなった温かなストーリーに、とても好感が持てます。OVAのクオリティもそのままですし、今期の癒し系作品、ナンバーワンと言ったところでしょうか……。


たまゆら たまゆらストラップ

たまゆら たまゆらストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TVアニメーション たまゆら~hitotose~ドラマCD たまドラ~マタアエタネ、なので。~

TVアニメーション たまゆら~hitotose~ドラマCD たまドラ~マタアエタネ、なので。~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD



たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: Blu-ray



たまゆら~hitotose~第2巻 [Blu-ray]

たまゆら~hitotose~第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-566.html


 

nice!(109)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 109

コメント 2

ブラザーボブかきもと

ローライ35Sが出てきてドキッとしました(・∀・)欲しいカメラなんです
by ブラザーボブかきもと (2011-10-05 23:46) 

「直chan」

ブラザーボブかきもとさん>
 コメントありがとうございます。
 写真がテーマの作品という事で、接点もありそうですし、瀬戸内が舞台というのもポイント高いと思います。リアルな描写も売りの一つみたいですが、カメラ……実在するものだったんですね。^^
by 「直chan」 (2011-10-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0