SSブログ

僕は友達が少ない 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「僕は友達が少ない 第4話」を、見ました。ある日、部活動の顧問でもある10歳という年齢で、シスターをしている高山マリアと対面した小鷹は、夜空が、どうやって、部室と顧問を得たか、その経緯に納得する。一方、最近、妙な視線を感じていた小鷹は、その犯人を捕まえた。楠幸村という後輩で、どう見ても女の子にしか見えない容姿にコンプレックスを抱き、クラスでも浮いている事を、悩んでいると言う。小鷹の男らしさへの憧れから、成り行きで舎弟に収まり、隣人部4人目の部員となる……。

 急展開というか、小鷹には、変わり者を引き寄せる才能でもあるようですね。マリア、幸村、理科の参入で、意図せずに、小鷹のハーレムと化して行く部活動の基盤も整いました。だいたい登場人物も揃いましたので、部活動も、これからが本領発揮と言うべき展開となりますし、コメディとしての見どころにも期待できそうですね。
 とりあえず、ストーリー以前に、今回もクオリティの高い作画で、美少女キャラの魅力が満載の絵柄に、十分堪能させていただきました。



TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」

TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「僕は友達が少ない」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)

  • 作者: 平坂 読
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: 文庫



僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-590.html


 

nice!(120)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 120

コメント 4

海を渡る

ご訪問ありがとうございます。
かわいいアニメですね。
by 海を渡る (2011-10-29 08:26) 

「直chan」

海を渡るさん>
 コメントありがとうございます。
 また伺いたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2011-10-30 21:12) 

大林 森

はがないはコラボも隙が無くてすばらしいです・・・・。たまらん!
by 大林 森 (2011-10-31 01:17) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、原作のラノベで追っている作品ですので、面白さは知っていましたが、やはり、アニメは、絵柄がポイント高いな~と、つくづく思います。
 電波女と青春男…の時も思いましたが、ブリキさん絵、かなり好みかも……。画集出ないかな~。^^
by 「直chan」 (2011-11-06 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0