SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9) [ライトノベル]

 ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9)」を、読みました。時は、少し遡り、黒猫の転校騒動に関する顛末……。黒猫が家族と温泉旅館に居ることを突き止めた京介と桐乃が、彼女を追って、ばったり遭遇した日の夜、黒猫と同じ旅館に泊まった京介たちだが……。(真夜中のガールズトーク)
 ある日、クラスメイトの来栖加奈子から、次のライブに、以前、京介が演じた偽マネージャーを呼んで欲しいと頼まれた新垣あやせは、恋人にふられたばかりという彼に、相談もしづらく、また、複雑な心境もあり、悩んでいたが……。(過ちのダークエンジェル)

 今回は、京介から視点を変えて、過去のエピソードを語った7本のエピソードが収録された短編集です。視点は、黒猫の妹、日向や、沙織、あやせの他、もちろん、桐乃と黒猫の心理状態がわかるエピソードもあります。一貫して言える事は、京介は、女たらしと言う設定でしょうか……。熱血と言うか、行動力はありますし、困っている人を見過ごせない優しさはありますので、納得できる面もありますが、とりあえず、日向の視点で描いたエピソードと、あやせのエピソードは、楽しめました。加奈子も割と好きなキャラクターなので、これからも、もっと絡めて欲しいですね。あと、沙織については、謎のキャラクターという部分を温めすぎたようで、今更という感じもします。せっかく、美人という設定なのに、出るタイミングを失ってしまったような感じでしょうか……。京介に対する思いも曖昧で、これから参入というのも難しい気がします。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/09/10
  • メディア: 文庫



俺の妹がこんなに可愛いわけがない クッション 高坂桐乃

俺の妹がこんなに可愛いわけがない クッション 高坂桐乃

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0