SSブログ

「迷い猫オーバーラン」の悲劇……。 [近況]

 ライトノベル「迷い猫オーバーラン」の11巻を買って、イラストが変わっているのに気付きました。あれっ…と思い夏頃に買って、放置していた10巻を見ると、それも絵が違っていて、10巻以降、最終刊の12巻まで、毎回、イラストレーターが変わるという趣向だと知りました。最近、BSで、アニメが放映されていますが、毎回監督が違うという新たな試みで、支離滅裂な作品になってしまったのをとても残念に思っていましたので、ラノベの生命線とも言えそうなキャラデザインまで変えてしまったのは、戸惑いがあります。
 コミック版も打ち切りみたいですし、ほんと、どうしてしまったのでしょうね。ペコさんの萌えキャラが売りの作品ですし、さすがに、11巻のデザインを見た時は、愕然としました。唯一、希望的な観測としては、12巻のイラストが、みつみ美里さんと、ペコさんに匹敵する萌えキャラのイラストレーターだと言う事でしょうか……。

20111203.jpg


迷い猫オーバーラン! 9 わたしがみんなに護られてるの♪ (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 9 わたしがみんなに護られてるの♪ (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: 文庫



迷い猫オーバーラン! 10 ・・・・・・護る? (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 10 ・・・・・・護る? (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/08/25
  • メディア: 文庫



迷い猫オーバーラン! 11 (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 11 (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: 文庫



迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 矢吹 健太朗
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック



迷い猫オーバーラン!キャラクターバスタオル 文乃・希・千世 全3種セット

迷い猫オーバーラン!キャラクターバスタオル 文乃・希・千世 全3種セット

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷い猫オーバーラン! ミニフォトアルバム

迷い猫オーバーラン! ミニフォトアルバム

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

20111203.jpg

◆1~9巻まで、ペコさんのイラスト
20111203a.jpg

◆10巻、ヤスさんのイラスト
20111203b.jpg

◆11巻、氷川へきるさんのイラスト
20111203c.jpg

 

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 4

大林 森

やっぱ何かあったんでしょうね・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 

by 大林 森 (2011-12-04 00:31) 

つるぎうお

今回、氷川へきるさんの表紙で、なんども棚を見直しましたよ。あれあれ??って。
びっくりですよね。
by つるぎうお (2011-12-05 09:06) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 編集部では、話題作りとふれ回っているようですが、どう考えても逆効果のような……。ヤスさんのおまけ4コマでも呆れていたようですし……。
by 「直chan」 (2011-12-11 12:28) 

「直chan」

つるぎうおさん>
 コメントありがとうございます。
 まだ9巻までしか読んでいないという事もありますが、10巻の時は、全く気付きませんでした。ヤスさんの絵は、馴染み深いせいかな……。
by 「直chan」 (2011-12-11 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0