SSブログ

2012年冬季放送開始の新作アニメ一覧 感想 [アニメ]

 gigazine.netで、恒例の新作アニメ一覧がアップされましたので、早速、チェックしてみました。全新作アニメリストは、下のリンクのサイトで、確認できます。
 それで、視聴予定ですが、8本……になりそうです。あと、今回は、放映局を見て、BS11の存在感が増しているように感じました。そもそも、キー局のないBS放送ですし、ちょっと気になって、調べてみたところ、ビックカメラ系列の会社らしく、番組制作は、東京U局系のものを多く取り入れているようで、必然的に、新作アニメも多くなっていると言ったところでしょうか……。AT-Xも頑張っているようで、2つの衛星放送場組で、新作アニメも全般に渡ってカバーできそうですね。

◇「gigazine」2011年冬季放送開始の新作アニメ一覧
 http://gigazine.net/news/20111203-anime-2012winter/


 

◆夏目友人帳 肆
 テレビ東京:1/2(月) 25:30~他
 4期シリーズ。いっその事、2クールで放映すればいいのに……と、いつも思います。大人気少女マンガのシリーズで、癒し系という雰囲気のある作品ですね。

◆キルミーベイベー
 TBS:1/5(木) 25:25~他 (BS-TBS:2/4(土) 25:00~)
 4コママンガ原作と言う事で、不条理ギャグっぽいですね。キャラクターが可愛いので、とりあえず、萌え要素があればいいかな……という程度です。

◆ハイスクールD×D
 AT-X:1/6(金) 11:00~ (BS11:1/14(土) 24:30~)
 ライトノベル原作。ハーレムを目指す高校生に受難が降りかかる。電波系のヒロインに振り回されるのか、それとも本格ファンタジーなのか、判断に迷うところですが、ヒロインが割と可愛いので、問題ありませんね。

◆ゼロの使い魔F
 AT-X:1/7(土) 8:30~ (BS11:1/14(土) 24:00~)
 4期シリーズとなりますが、完結編という事で、いよいよラスボスとの対決になりそうですね。でも、気になるのは、サイトとルイズの恋愛の行方だけだったりしますが……。

◆あの夏で待ってる
 テレビ愛知:1/9(月) 25:30~ (AT-X:1/10(火) 10:00~)
 話題作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」と同様のスタッフで制作のオリジナルアニメのようです。

◆アマガミSS+(plus)
 TBS:放送日未定 (BS-TBS:放送日未定)
 ゲーム原作の2期シリーズ。前作と同じキャラで、構成もハッピーエンドのオムニバス形式らしいですが、前作の完成度が高かった事もあり、演出が気になるところです。ゲームをやっていないので、取りこぼしのイベントなんかがあるのかも知れませんが、いずれにしても、好きな作品ですので、期待大ですね。

◆パパのいうことを聞きなさい!
 TOKYO MX:放送日未定 (BS11:放送日未定)
 大学生の主人公が、姉夫婦の子供、三姉妹を引き取り、同居生活を始めるという展開。同居ものという事で、原作のライトノベルは買ったものの、よく考えると、姪っ子では、恋愛にはなりませんし、微妙な設定で、保留していた作品です。作者の松智洋は、前作のデビュー作が早々にアニメ化されたものの酷い出来でしたし、原作の問題も含め何かと不運な感じもしますので、今回の作品、ちゃんと放映されるのかというところから、心配しています。

◆偽物語
 放送局、放送日未定(1月放送開始予定)
 今回の大本命作品です。大ヒット作「化物語」の続編にあたり、ヒロインは、暦の二人の妹。原作では、ギャグパートで、かなり過激な描写がありましたが、アニメで再現できるのか、ちょっと気になるところです。


 

nice!(87)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 87

コメント 6

sabuchan

いつも、ナイス有難う御座います。チョツト風邪気味でしたのでブログあいだが開きましたこれからも、引き続きよろしくお願い致します。
by sabuchan (2011-12-05 09:40) 

平湯浮

なるほどー
とりあえず平は夏目くらいでしょうか。
by 平湯浮 (2011-12-05 20:02) 

NO NAME

ハイスクールD×Dはハーレム&熱血バトル&おっぱい!な作品です。
ヒロインたちは皆主人公に惚れてく定番のハーレムですが
他のハーレム作品と違いヒロイン達はすごく積極的です。エロエロです。
バトルはヒロインよりも主人公中心。どんどん強くなっていきます。
主人公はバカでスケベだけど熱い奴。
by NO NAME (2011-12-06 16:05) 

「直chan」

sabuchanさん>
 コメントありがとうございます。
 インフルエンザの流行期に入りましたし、私も気をつけなければと、体調管理に気をつかっています。こちらこそ、よろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2011-12-18 11:10) 

「直chan」

平湯浮さん>
 コメントありがとうございます。
 夏目友人帳…は、見た後の満足感というか、癒しの要素が満載で、心地よい作品という感じですね。ただ、それを言葉にするのが難しく、レビューはしないと思います……。
by 「直chan」 (2011-12-18 11:16) 

「直chan」

NO NAMEさん>
 コメントありがとうございます。
 詳しい説明ありがとうございます。私は、キャラクター重視という傾向がありますので、期待出来そうですね。^^
by 「直chan」 (2011-12-18 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0