SSブログ

たまゆら~hitotose~ 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「たまゆら~hitotose~ 第10話」を、見ました。写真を撮ることが大好きな楓、スイーツ作りにはまっているのりえ等、将来の夢に繋がる経験を積み重ねている彼女らに比べ、自分には、明確なビジョンがない事に、少なからず悩んでいたかおるだが……。

 楓の写真から、癒し系というイメージの強かった作品ですが、これまで、各キャラクターの個性を掘り下げたエピソードにより、将来の夢というテーマが明確になってきたように思います。色々と悩みながら進むべき道を模索して行く青春ストーリーとしても見どころがあるようで、なかなか興味深いエピソードでした。とりあえず、4人の中では、かおるが一番好きなキャラクターですし、ツッコミ役として、みんなをまとめているような立ち位置にも好感が持てますね。



TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック

TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 中島ノブユキ,坂本真綾,西直紀,大江千里,笹子重治,清水信之,森俊之,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD








 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-627.html


 

nice!(95)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 95

コメント 2

tsumutak

舞台となった竹原市では、このアニメのポスターがあちこちで掲げられていましたね。(^~^;)
by tsumutak (2011-12-10 12:25) 

「直chan」

tsumutakさん>
 コメントありがとうございます。
 最近のアニメは、実在の舞台を、大々的に、描いているものが多くなってきましたね。ハイビジョン化によりリアリティの追求というのもあると思いますが、聖地と呼ばれる場所も増えて、観光にも役立っているという一石二鳥的な思惑も感じられます……。
by 「直chan」 (2011-12-18 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0