SSブログ

侵略!?イカ娘 第12話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「侵略!?イカ娘 第12話(最終回)」を、見ました。ある日、些細な事で、栄子を怒らせたイカ娘だが、互いに折れず、大喧嘩になってしまう。二人の険悪なムードを見かねて、千鶴は、みんなで祭りに行く事を提案するが……。

 千鶴の感想通り、みんなの中心にいるイカ娘というのは、納得できますね。奇異な能力を、日常的に使っていても周囲に馴染んでいる程の常識的な一面は兼ね備えているというか、基本的に、ツッコミ役が多くなる程、周囲に変な人が多いとも見られますが……。そんな中、栄子だけは、常に、ツッコミ役に徹していますし、親友と呼べる存在と言えるかも知れませんね。色々と考えさせられるいい話でした。
 それはそうと、1期の時同様、終盤に登場する田辺梢と名乗る謎キャラが、気になっています。イカ娘の事を熟知しているようですし、ネットの噂では、タコ娘とも言われていて、そうなのかな……と、思って見たりしていますが、すっきりしませんね。



侵略!?イカ娘 海の家れもん特製 イカスミスナック 1BOX (食玩)

侵略!?イカ娘 海の家れもん特製 イカスミスナック 1BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【プライズ】 イカ娘バスタオル 【侵略!イカ娘バスタオル】 全2種セット

【プライズ】 イカ娘バスタオル 【侵略!イカ娘バスタオル】 全2種セット

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



侵略!?イカ娘 ストラップ

侵略!?イカ娘 ストラップ

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



侵略!イカ娘 お守り 相沢栄子 -商売繁盛-

侵略!イカ娘 お守り 相沢栄子 -商売繁盛-

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



侵略!?イカ娘   非売品ブロマイド1

侵略!?イカ娘 非売品ブロマイド1

  • 出版社/メーカー: 非売品グッズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]

侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-646.html


 

nice!(80)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 80

コメント 5

ちょいのり

結局最後の最後にしてイカちゃんを見逃してしまいました。たはは^^;
みんなバイトが悪いw

また噂や謎がとけるような3期をお願いしたいです^^
ではでは本年もお世話になりました。
来年が良き年でありますように☆

by ちょいのり (2011-12-30 12:29) 

U3

良いお年を。
by U3 (2011-12-30 15:43) 

Minky

今年もたくさんのご訪問&niceありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
どうぞ素敵なお正月をお過ごしくださいませ~!
by Minky (2011-12-31 03:31) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 イカ娘…は、今期も結末の見えない最終回でしたし、まだまだ続くと思いますが、しばらくの間、寂しくなりますね。
 本年も、楽しませていただきまして、ありがとうございます。後程、改めて挨拶に伺いますね。^^
by 「直chan」 (2011-12-31 23:10) 

「直chan」

 年末の挨拶、ありがとうございます。
 個別には、回れませんでしたが、後程、新年の挨拶に伺いますね。^^
by 「直chan」 (2011-12-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0