SSブログ

パパのいうことを聞きなさい! 2 [ライトノベル]

 ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい! 2」を、読みました。成り行きで、姉夫婦の子供、空、美羽、ひなの三姉妹を引き取った祐太は、大学の友人やサークルの先輩などの助けを借りながら、アルバイトに明け暮れる毎日で、問題が山積みの中、試行錯誤しながらの生活を過ごしていた。そんな日々が数ヶ月続き、親類の理解も得られた事で、空たちが元々住んでいた家で暮らす事ができるようになる。また、姉夫婦の残した保険金等で、経済的に困窮していた状況もある程度改善された祐太だが、相変わらず、気難しい年頃の空や美羽の扱いには、頭を悩まされていた。一方、大学では、学園祭を目前にして、サークルの出しものの準備に追われ、家に帰れない日も多くなり……。

 空が可愛いですね。祐太への一途な恋心が魅力を引き出していますが、本来は、男子が苦手で、まともに話も出来ないという性格も、彼を特別視するような要因になっているようですし、露骨なジェラシーといった感情もポイント高いと思います。そして、極めつけは、お兄ちゃん…と呼び始めた事でしょうか……。
 ストーリーは、身の回りが忙しく、空たちとのすれ違いが見られる中、近所に住む高校生の栞や、空のクラスメートなど、関わりを含深めていくキャラクターも増え、なかなか恋愛には程遠い状況ですが、ドタバタとしたコミカルな展開には好感が持てますね。



パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 文庫



ヴィクトリースパーク トライアルデッキ パパのいうことを聞きなさい!

ヴィクトリースパーク トライアルデッキ パパのいうことを聞きなさい!

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



パパのいうことを聞きなさい!小鳥遊空 キャラクターソングCD(DVD付)

パパのいうことを聞きなさい!小鳥遊空 キャラクターソングCD(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0