SSブログ

アマガミSS+ plus 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「アマガミSS+ plus 第1話」を、見ました。詞と付き合い始めて1ヶ月経ち、至福の毎日を過ごしていた純一だが、学校では、生徒会長選が行われる時期となり、会長候補に詞の名前が挙がっていた。副会長は、会長が指名する方式で、選挙戦でその人事も公表されるが、純一は、詞の指名を受けた他に、黒沢典子という対立候補からも指名され……。

 2期シリーズとなりますが、前作同様、オムニバス形式による各ヒロインのハッピーエンドという構成のようです。今回は、絢辻詞編(前編)という事で、恋人関係となった純一と詞の試練を描いたようなエピソードですね。最初、前作のハッピーエンドに、どう割り込ませるか、疑問に思っていましたので、展開を見て、ようやく納得できました。冒頭の夢オチみたいな展開も理想ですが、詞の性格からして、怒った顔の方が魅力的かも知れませんね。



ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.54 アマガミSS 『絢辻 詞』

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.54 アマガミSS 『絢辻 詞』

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アマガミSS ヒロインバスタオル 絢辻詞 単品

アマガミSS ヒロインバスタオル 絢辻詞 単品

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)

アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)

  • 作者: テックジャイアン編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: 大型本



アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】

アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-648.html


 

nice!(104)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 104

コメント 4

U3

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年が実り多き年であります様願っております。
by U3 (2012-01-07 19:32) 

ひめ柴

こんばんは^^
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します(o_ _)o))

アマガミもTVアニメになったんだ~っと思ったら、
2期目なんですねぇ^^;
by ひめ柴 (2012-01-08 00:30) 

「直chan」

U3さん>
 コメントありがとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2012-01-09 05:52) 

「直chan」

ひめ柴さん>
 コメントありがとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。
 アマガミは、個性の強いヒロインばかりなので、各キャラのエピソードも甲乙付けがたいものですし、それだけに、オムニバス形式というのは、ポイント高いと思います。2期だけでも楽しめそうですし、見られる環境があれば、おすすめします。^^
by 「直chan」 (2012-01-09 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0