SSブログ

止まった時間……。 [近況]

 5日の仕事始めからフル稼働状態で3日間が過ぎ、ようやく日曜日になったという感じです。忙しい事に変わりありませんが、とりあえず、ぎりぎり残業にならない時間(19時前)には、帰る事ができるようになりました。
 仕事始めの日、腕時計を付けた途端、動かなくなったのには、とてつもなく不吉な予感がしましたが、アニメ「Steins;Gate」のような死亡予告ではなかった事に、ホッとしています。壊れた時計は、確か10年くらい前に、叔父にもらったもので、発電クォーツと呼ばれる機械式時計です。電池交換が不要なので、長年つかっていましたが、どうも内蔵の発電機構の故障か充電用コンデンサーの断線が原因みたいですし、修理だと数万円かかりそうなので、今日、新しいものを買ってきました。
 新しく買った時計は、最新型の光発電クォーツで、これも電池不要です。太陽電池と充電用電池が内蔵された時計ですが、見た目はわかりませんし、ゴールド系を基調にしたデザインも気に入って、決めました。

◆出勤直前に壊れた時計
時計-20120105.jpg

◆新しい時計
時計-20120109.jpg


 時計の話で長くなりましたが、今週は、8日と9日の2連休となりますので、毎日、次々に放送されるアニメの新番組のチェックに時間がかかっていた分、ありがたいですね。今のところ、今期はハズレが多いような気もしますが、大本命の「偽物語」は、期待通り、やってくれたという感じで、すでに、ネットで2回程、続けて見ています。あと、地デジ放送とBS放送でも、それぞれ録画して見ようと思う程、はまりました。時系列的には、化物語の続編という事で、少し大人になった前シリーズのキャラクターのその後も見どころですが、どうしても見たいシーンは、暦と忍の入浴シーンかな……。乱入する月火の言動がポイントです。あと、暦と火憐のエロプレイも見逃せませんが、放送禁止にならないか、ちょっと心配です。
 新番組は、あと半分ありますけど、なんだか、この1作品で満足してしまったような気がします。


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

sabuchan

いつも、閲覧及びナイス有難う御座います。
時計が壊れた事=不吉な予感と考えなくて、作り物は何時の日にかは
壊れる物と思うことにしては!時計だけにホットケイ
by sabuchan (2012-01-09 09:30) 

大林 森

身に着けている物が壊れるときはその物が持ち主の身代わりになって壊れるんだという言い伝えがありますよね。お守りの起源だそうですが。(・´з`・)

時計さん、おつかれさまでしたー!
by 大林 森 (2012-01-09 15:41) 

「直chan」

sabuchanさん>
 コメントありがとうございます。
 時計の事は、あまり気にしていませんが、何となく悲観的にはなりがちですね。例えば、朝のTV番組でやっている星座別の占いランキングとか、最下位だと、ちょっと落ち込んだりしますので、なるべく見ないようにしていたりしますが、そもそも朝から不安を煽ることを言わないで欲しいですよね。^^;
by 「直chan」 (2012-01-23 01:56) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、そういう話は、よく聞きますね。観葉植物が枯れたりする時も、部屋の悪いものを吸い取っていると聞いたことがありますし、何でもプラス思考で行けば、丸く収まるような気がします。^^
by 「直chan」 (2012-01-23 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0