SSブログ

厄祓い [近況]

 8日に、近くの神社へ厄祓いに行ってきました。厄年という訳ではありませんが、4年前から毎年、恒例になっています。私の場合、仏教等の宗教とは無縁ですので、あまり信仰心とかはありませんが、神社の雰囲気は、割と好きですね。(あ、巫女さんが目当てではないですよ…)不思議と、4年間、不摂生にも関わらず、風邪ひとつひきませんし、平穏な生活が続いているのも継続の理由かも知れません。ま、そんな訳で、今年も最強のお守りも入手しましたし、アニメやライトノベル等の趣味も、より一層楽しめるような良い1年であって欲しいですね。

厄払.jpg
タグ:厄祓い 神社
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

カリメロ

>仏教等の宗教とは無縁ですので、あまり信仰心とかはありませんが・・・
こうしてお参りに行き、最強のお守りを貰って来られる!十分ですよ!!
良い一年でありますように^^
by カリメロ (2012-01-10 02:09) 

大林 森

すごい!(o=x=)b!これで大丈夫っすよ!!私、厄年も何もしなかったです・・・。(>_<)色々ありましたが生きてるだけでモウけものでした。
by 大林 森 (2012-01-10 15:17) 

「直chan」

カリメロさん>
 コメントありがとうございます。
 元々、神社の雰囲気は好きですが、やはり、初詣がイベントとして定着しているのも馴染み深い理由かも……。結局、初詣と厄祓いと、どんど焼きで、今月、3回程行っています。
by 「直chan」 (2012-01-23 02:27) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 何か良いことは無いだろうかと願いがちですが、最近は、平穏が一番かな……と、満足していたりして、性格的に、枯れてきているのかも……。^^;
by 「直chan」 (2012-01-23 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0