SSブログ

偽物語 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「偽物語 第3話」を、見ました。駿河の家で、用事を済ませた暦は、彼女の家を後にするが、家の前で、貝木と名乗る不審人物と遭遇する。直感で、怪異を匂わせる彼に、関わらない方が良いと判断し、帰路に付くが、途中で、ひたぎを見かけて、声を掛けるが、かなり不機嫌な様子で……。

 暦が恋愛に対して鈍感なのは、天然なのか、それとも、ひたぎ一筋を貫く為のポーズなのか、よくわかりませんね。ただ、客観的に見て、一目瞭然ですし、変態と自負する駿河でさえ、的確に解釈していますので、暦の態度は、明らかに、鈍感というレベルを超えているかも……。それはそうと、今回は、やはり、ひたぎと暦の会話シーンが、見どころでしょうね。ひたぎに、「超格好いい」とまで言わせた暦の言動は、なかなかの名シーンだと思います。あと、どう見ても天敵と言えそうな翼に、絶対服従という態度のひたぎも新鮮というか、計り知れない人間関係に、興味深いものを感じます。いずれにしても、拉致に至る長い回想というか、コメディパートに散りばめられた伏線が、いよいよ貝木泥舟と火憐に繋がる本編に突入となり、後は、暦と忍のコンビネーションが、どう描かれるか、期待が膨らみますね。


「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1oo

SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1oo

  • 作者: 新井敏記
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 大型本



傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-664.html


 

nice!(103)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 103

コメント 2

ハンタ

原作を読んでいないので、羽川さんとひたぎの関係(力関係・・・?)に驚きました。
もしかして、ラスボスは撫子ちゃんじゃなくて、羽川さんなのでしょうか(笑)。
次回も楽しみです~。
by ハンタ (2012-01-23 19:51) 

「直chan」

ハンタさん>
 コメントありがとうございます。
 アニメは、前日譚も飛ばしていますので、翼の魅力は十分に語られていないと思いますが、たぶん、ひたぎは、翼に対して、後ろめたさと、暦を奪われることを一番恐れている点で、弱い立場なのかも知れませんね。^^;
by 「直chan」 (2012-01-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0