SSブログ

パパのいうことを聞きなさい! 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい! 第3話」を、見ました。姉夫妻が飛行機事故で行方不明となり、空、美羽、ひなの三姉妹は、一人ずつ親戚に引き取られる事になるが、空たちは、どうしても三人一緒に暮らしたいと願う。そんな様子を見かねて、親戚の反対を押し切り、三人とも引き取る事を決めた祐太は、一間の狭いアパートで一緒に暮らす事になるが……。

 原作より、祐太の言動がスマートになっていると言うか、試行錯誤していた部分が大幅にカットされていますので、その分、イベントも少なくなっていますが、どちらかと言えば、現実的で、説得力があるかも……。親戚の反対が無ければ、こんな遠回りせずに、苦労する事もないように思いますが、空たちにとっては、突然、両親を失った悲しみの緩衝材となりそうな出来事ですし、思いの強さを示す試練として、重要な過程なのかも知れませんね。


パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)

パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: 文庫






ヴィクトリースパーク トライアルデッキ パパのいうことを聞きなさい!

ヴィクトリースパーク トライアルデッキ パパのいうことを聞きなさい!

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-668.html


 

nice!(106)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 106

コメント 2

ヘッドメル

上坂さんの声優デビュー作ということで見てますよ

今期作品の中では、男子高校生の日常と並んで面白い作品ですよね。
先日アニメイトにパパ聞き!のコミック版を買いに行ったんですけど
在庫僅少のようで在庫残りわずか・・・。ギリありました。
by ヘッドメル (2012-01-27 22:09) 

「直chan」

ヘッドメルさん>
 コメントありがとうございます。
 パパ聞き…は、原作のライトノベルを読んでいますので、ストーリーは、先行していますが、そこそこ面白いとしても、漫画化は、6誌で同時連載していたり、ゲームにもなったりと、異常な盛り上がりを見せていますよね。そこまで、人気の作品かは疑問ですが……。^^;
by 「直chan」 (2012-01-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0