SSブログ

偽物語 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「偽物語 第4話」を、見ました。貝木泥舟という怪異が絡んだ一流の詐欺師の事をよく知っているひたぎは、彼から暦を守る為に、監禁していると言う。事情は理解したものの同意はできない暦は、困惑するが、そんな時、月火から助けを求めるメールが届く。緊急事態と察し、特殊能力を使って束縛を解き、家へと戻ると、今回のファイヤーシスターズとしての事件解決には、羽川翼が協力していたようで、能力を超えた事件に深入りした結果、火憐が、怪異絡みの被害に遭ってしまい……。

 眼鏡を外して、少しだけ大人っぽい雰囲気になった翼が、意外に魅力的で、油断していた分、驚きました。ストーリーの方は、事件の全貌が明らかになり、本編突入という感じですが、今回は、何と言っても、沈黙を破って姿を現した忍の存在が最大の見どころでしょうね。それも、風呂場で、暦との会話シーンは、原作で読んだ時から待ち望んでいたエピソードですし、映像として、完全に再現されているのを見て、思わず感動してしまった程です。地デジとBSでしっかり録画していても、BDの予約をしてしまう程、思い入れの強い作品になっています。



「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray






偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/02
  • メディア: 単行本


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-671.html


 

nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 88

コメント 2

黒兎

お久しぶりです<(_ _)>

まだ、偽物語見てませんが、
今すぐにでも見てみたいです
私もBDをポチってしまうのでしょうか( ̄- ̄;)
by 黒兎 (2012-01-30 20:15) 

「直chan」

黒兎さん>
 コメントありがとうございます。
 偽物語…もう見られたかと思いますが、毎回、レベル高いですね。^^
by 「直chan」 (2012-02-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0