SSブログ

偽物語 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「偽物語 第5話」を、見ました。ファイヤーシスターズとしての活動で、怪異絡みの詐欺師、貝木泥舟と関わってしまった火憐は、彼の仕業により、怪異絡みの毒に感染してしまう。忍の知識より、火憐の病は、「囲い火蜂」という怪異だと知り、対処法を模索する暦だが……。

 厳しいことを言っても、火憐に対し、手厚い看病をしたり、真剣に月火の話を聞いたりと、暦が人一倍、面倒見が良いというのが理解できるエピソードです。月火と火憐に信頼されているのも無理ありません。ストーリーは、ともかく、今回も、月火、火憐、翼と、それぞれ、仕草や表情が魅力的に描かれているのが、ポイント高いですね。この作品、最低でも3回は繰り返し見ていますし、BDの購入を決めた程、はまっているのもキャラクターの魅力が強いせいだと思います。それに、BDには、恒例となるオリジナルシナリオのキャラクターコメンタリーが期待出来ますし、原作の良さを最大限に引き出せた仕上がりには、太鼓判を押せそうですね。


「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ナイショの話(アニメ盤)

ナイショの話(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD






偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/02
  • メディア: 単行本



SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1oo

SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1oo

  • 作者: 新井敏記
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 大型本


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-678.html


 

nice!(98)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 98

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0