SSブログ

ぺたん娘 御坂美琴 (とある魔術の禁書目録II) [アニメ]

 先週、amazon.…に予約していた「ぺたん娘 御坂美琴 (とある魔術の禁書目録II)」が、届きました。ねんどろいどの新シリーズで、ぺたんと座ったポーズに固定した可愛いタイプのフィギュアです。決して、胸が……と言うわけではないようですね。
 大きさは、頭身がほぼねんどろいどと同じで、ねんどろいどぷちサイズだと思い込んでいたせいもあり、置き場所を考えると、失敗したな~と、第一印象では感じました。ただ、支柱が不要で、可動しない分、頑丈にできていますので、扱いやすいという利点はありますね。ま、幼く見えるポーズなので、キャラクターを、選びそうですが、よく考えると、御坂美琴がモデルというのも微妙かも……。どちらかと言うと、ラストオーダーとかインデックスの方が似合っていたようにも思いますし……。
 とりあえず、例によって、ファンシー雑貨店で買った桜の造花などで演出した写真を載せておきますね。

御坂美琴-201202.jpg



 

 余談ですが、いつも行っているファンシー雑貨店で買い物しているところを、知り合いに見られてしまいました。私の場合、人前では、ファンシーからかけ離れた言動を取っていますので、笑い話のネタになって、かなり恥ずかしい思いをしましたが、それでも、可愛いものは好きですし、仕方ありませんね。^^;




nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0