SSブログ

2012年春季開始の新作アニメ一覧 感想 [アニメ]

 新作アニメのチェックで、毎回利用している「gigazine.net」に、2012年4月スタートの新作アニメリストが公開されましたので、早速、視聴予定作品のチェックをしてみました。新作リストの詳細は、リンク先のサイトを参照して下さい。

●Gigazine 「2012年春季開始の新作アニメ一覧」
 http://gigazine.net/news/20120303-anime-2012spring/


 第一印象で、ピックアップした作品は、10作品。レビュー可能なのは、7作品までですので、絞り込んで行きたいと思いますが、好みとして微妙な作品が多いので、もしかすると、7作品以下になるかも知れませんね。

◆めだかボックス
 テレビ東京:4/4(水) 25:50~他
 少年マンガ連載の学園コメディのようですが、西尾維新原作というところに引っかかりました。キャラクターの絵柄は、好みとは少し違うタイプですが、ちょっと気になる作品です。

◆あっちこっち
 TBS:4/5(木) 25:25~他 (BS-TBS:4月放映開始予定)
 4コママンガ原作で、とにかく、キャラクターが可愛い作品ですね。小柄でツンデレのヒロインが、どこまで可愛く描かれるかが、ポイントかな……。

◆さんかれあ
 TBS:4/5(木) 25:55~他 (BS-TBS:4月放映開始予定)
 少年マンガ原作の学園ホラーもののようで、好みとしては微妙ですが、キャラデザが、坂井久太さんと言う点に期待しています。実際、絵柄は、かなり好みですし……。

◆夏色キセキ
 MBS:4/5(木) 26:25~他
 アイドル声優ユニット、スフィアの4人が演じるオリジナルアニメという事ですが、とりあえず、可愛い女の子4人というキャラ構成ならハズレは無いと思いますし、期待度は高めです。

◆アクセル・ワールド
 TOKYO MX:4/6(金) 24:30~他 (北海道放送:4/9(月) 25:56~)
 ライトノベル原作の学園SFファンタジーかな……。謎めいたストーリーも興味深いものがありますが、やはり、一番は、可愛いキャラクターですね。PVを見る限り、かなり期待出来そうです。
 (PV→http://www.youtube.com/watch?v=VHOiqv3Xw1o

◆咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
 テレビ東京:4/8(日) 25:05~他 (テレビ北海道:4/10(火) 26:30~)
 特異な能力が乱れ飛ぶ女子麻雀大会を描いた前作の外伝にあたる作品のようですが、絵柄を見る限り、美少女揃いですし、それだけでも期待大です。

◆黄昏乙女×アムネジア
 チバテレビ:4/8(日) 24:30~他 (アニマックス:4/16(月) 22:00~)
 少年マンガ原作の作品で、ジャンルは、学園ミステリーと言ったところでしょうか……。絵柄を含め好みとしては、微妙なラインです。

◆氷菓
 チバテレビ:放映日未定 (BS11:4月放映予定)
 小説が原作という事で、ストーリー重視になりそうですが、京都アニメーション制作という点では、かなり期待しています。絵柄も、けいおんと似ていて、馴染みやすそうですし……。

◆這いよれ!ニャル子さん
 テレビ東京:放映日未定 (AT-X:4月放映予定)
 ライトノベル原作の人気作品ですが、好みとしては、微妙かも……。とりあえず、絵柄は好みです。

◆これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
 テレ玉:放映日未定 (BS11:4月放映予定)
 ライトノベル原作の人気作品で、2期シリーズ。今期の大本命です。美少女キャラを惜しみなく、次々と投入して、盛り上げて行くキャラクター重視の作品と言えそうですね。

 
(その他のアニメ)
 
・緋色の欠片
・銀河へキックオフ!!
・聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-
・宇宙兄弟
・ZETMAN
・クイーンズブレイド リベリオン
・NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
・あらしのよるに
・黒魔女さんが通る!!
・しろくまカフェ
・坂道のアポロン
・戦国コレクション
・プリティーリズム・ディアマイフューチャー
・黒子のバスケ
・ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シリーズ
・謎の彼女X
・ヨルムンガンド
・つり球
・エウレカセブンAO
・AKB0048
・Fate/Zero 2ndシーズン
・君と僕。2
・シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜
・ゆるめいつ 3でぃ


nice!(90)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 90

コメント 2

大林 森

わたしもめだかボックスが。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-03-04 14:59) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 4月スタートのアニメは、ほとんど事前情報のない作品という事もあり、ストーリーによっては、リストアップした作品でも好みは大きく分かれそうですね。先入観がない分、楽しめそうでもありますが……。
by 「直chan」 (2012-03-14 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0