SSブログ

AT-X 再放送アニメ・ピックアップ(2012年3月度) [アニメ]

 AT-Xに加入して、9ヶ月経ちました。加入前と変わった事は、アニメDVDのレンタルを、全く利用しなくなった事ですね。費用的には、月二千円前後のレンタル料が、番組の視聴料に変わっただけですが、見ている本数を考えると、断然、得していると思います。新番組が早く見られるようになった事に加え、名作の再放送というのも、意外に楽しめます。今月の再放送は、5本視聴していますが、一度見た作品でも、思い入れの強い作品という事もあり、新作より楽しみにしているものもあります。


◆藍より青し
 歴代ナンバーワンと言えそうな純愛ストーリーで、DVDも持っています。2期まで放映されましたが、結局、原作の最終回までは描かれなかったせいか、結末は、中途半端だったような気もしますが……。




◆がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
 可愛いキャクターが一番の魅力ですが、生徒会を舞台したコミカルさと様々な悩みを描写した青春ストーリーという感じで、とても楽しめた作品です。結末付近の早送り展開を見る度、少なくても2クールで描いて欲しかったと思いますね。OPは、故 岡崎律子さんの名曲で、いつもしみじみと聞いてしまいますね。

 


藍より青し TV-BOX 1 [DVD]

藍より青し TV-BOX 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



藍より青し TV-BOX 2 [DVD]

藍より青し TV-BOX 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブルI

まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブルI

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD



がくえんゆーとぴあ まなびストレート!聖桜生徒会 アンサンブルII

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!聖桜生徒会 アンサンブルII

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/05/16
  • メディア: CD



まなびストレート!聖桜学園学園祭

まなびストレート!聖桜学園学園祭

  • アーティスト: 堀江由衣,茅原実里,逢瀬祭,金月龍之介,ufotable,横山マサル
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD



A Happy Life

A Happy Life

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD



◆らき☆すた
 日常のあるある話のコメディですが、キャラクターの魅力がポイントかな……。OPの電波ソングで、アニソンの作詞家で有名な畑亜貴さんの存在と、その凄まじさを知りました。京アニ制作の超話題作でしたね。




◆D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~
 この作品は、断片的にしか見たことありませんでしたので、結構、新鮮というか、ストーリー展開も楽しめます。1期シリーズでは、地味なヒロインに不安がありましたが、切なさを引き出す切っ掛けとなったようで、全体を通して、切ない話が多いですね。




◆HAND MAID メイ
 一応、サイバードールと言うアンドロイドものでしたが、人間的過ぎて、持ち味が出せていなかったような気もします。


nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 82

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0