SSブログ

花×華(4) [ライトノベル]

 ライトノベル「花×華(4)」を、読みました。新学期に入り、最初のイベント、学園祭が間近に迫っていた。映像研としては、映画部との協賛で、夏に撮影した自主制作映画の上映会を行う事が決まった。そんな中、夕たちのクラスでは、猫喫茶という猫とふれあう場を設けつつ、ネコミミのメイドコスプレをした喫茶店を出しものとして、準備していた。進行上、食べもの班と衣装班に分かれて作業する事になったが、花と華は、それぞれ別々の班になり、両者から熱い眼差しで勧誘される夕だが、結局、花と一緒に食べもの班に入るが……。

 映像コンクールに応募した作品を、一足先に、公開するという事で、その反応を気にする夕ですが、ある意味、自信作と言えると思いますし、今回は、学園祭と言う大きなイベントで、夕の心を掴むという花と華の鬼気迫る争いがポイントでしょうか……。お約束と言えそうな恋愛イベントが盛りこまれつつ、女優の狩野葉奈子が、夕に絡んだ事で、火に油を注いだように、これまでにない争奪戦は、とにかく、見どころ満載でした。花の二歩リードとなりかけたところに、運を味方に付けた華の逆襲、ネコミミの萌え攻撃は、抜群のインパクトで……。学園祭のイベントは、大増量のラブコメ要素でとても楽しめましたが、この作品のテーマという部分では、花の天性の才能が波紋を広げそうな予兆もありますし、三角関係のラブコメの行方は、更に混迷しそうですね。



花×華 4 (電撃文庫 い 5-28)

花×華 4 (電撃文庫 い 5-28)

  • 作者: 岩田 洋季
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/09/10
  • メディア: 文庫


  

◆前作のレビュー

 花×華(3) http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-24

 花×華(2) http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-09-18

 花×華(1) http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-09-14

 

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0