SSブログ

初音ミク Project mirai (NINTENDO 3DS) [近況]

 「NINTENDO 3DS」を、買いました。3D映像が売りの携帯ゲーム機ですが、萌え系のソフトが皆無だった事もあり、まさか買うことになるとは思っても見ませんでした。今日、店頭で流れていた「初音ミク Project mirai」というゲームのデモを、たまたま見てしまった事が切っ掛けですが、さすがに、やられた~と、痛感しましたね。初音ミクのねんどろいどをモデルにしたライブ映像満載のリズムゲームで、ゲーム自体は単純なものですが、3Dで滑らかに動くミクの映像は、反則的に可愛くて、ゲーム機と一緒に、即決での購入です。

miku-201203a.jpg

miku-201203b.jpg


初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)

初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



ニンテンドー3DS アイスホワイト

ニンテンドー3DS アイスホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




 ゲームは、基本的に、アクションのジャンルで、リズムゲームのクリアーの度合いで進められて行き、人気楽曲のPVが見られたり、ワンカットを写真撮影のようにキャプチャーできたりします。また、メニュー画面で表示される部屋でも、入力待ちにしびれを切らしたミクのリアクションも可愛いですし、時間や季節によって、変化したりするみたいで、3Dの斬新さも含め、かなり楽しめそうです。

miku-201203c.jpg

miku-201203d.jpg

miku-201203e.jpg


◆オープニングムービー


 

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0