SSブログ

あっちこっち 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「あっちこっち 第1話」を、見ました。高校生の伊御は、ある日、学校帰りに、仲間内で、ゲームセンターに寄って遊ぶ事にした。格闘ゲームの得意なつみきは、幻の技を連発して圧勝。クレーンゲームが得意な伊御は、多量のぬいぐるみをゲットしたりと、楽しい一時を満喫していた……。

 温厚で無表情、とても鈍い性格の伊御、ツンデレ風味で小柄な恋する乙女という感じのつみきは、時々、ネコミミを出現させるけど、幻覚的な効果だけみたいです。性格は割と普通で、メンバーの中では一番まともかも……。とりあえず、可愛いですね。
 後は、そんな二人の仲に、距離感を掴めないでいるメカ好きの真宵、天然ドジッ子の姫に、伊御の親友、榊を含めた5人がメインメンバーのようです。
 ストーリーは、普通の日常過ぎて、つっこみどころが無いような気もしますが、とにかく微笑ましい雰囲気のある作品ですね。



TVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてね

TVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてね

  • アーティスト: 御庭つみき (CV:大久保瑠美)
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: CD



あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 異識
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2007/10/27
  • メディア: コミック



TVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちで

TVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちで

  • アーティスト: あっち⇔こっち
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: CD



あっちこっち 1 [Blu-ray]

あっちこっち 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-735.html



 

nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 79

コメント 2

大林 森

原作すきで読んでました!よくも悪くも原作通りでした。(*´Д`*)しかし男の子達がスーパーマンすぐる。
by 大林 森 (2012-04-09 06:24) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 4コマは、あまり馴染みの薄いジャンルですが、可愛いキャラクターが多いので、気になる作品は多いですね。ラノベ等に比べて、情報量が少ない分、アニメ化しやすいかも知れません。
by 「直chan」 (2012-04-28 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0