SSブログ

這いよれ!ニャル子さん 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「這いよれ!ニャル子さん 第1話」を、見ました。高校生の八坂真尋は、ある夜、突然現れた怪物に襲われ、危機一髪のところを、自称、ニャルラトホテプという宇宙人の少女に助けられた。彼女の話によると、未開の地である地球は、数々の宇宙人組織に狙われていると言う。宇宙連合の惑星保護組織にに所属し、主な任務は、宇宙人に狙われている真尋の保護で、襲ってくる宇宙人を、特殊な戦闘能力を発揮して、排除すると言うもの。成り行きで、真尋の家に同居する事になるが、助けてくれる一方で、自分に一目惚れしたと言う彼女自身に、貞操の危機を感じる真尋だが……。

 何というか、かなり騒々しいヒロインですね。とにかく、ハイテンションで、常にしゃべっているという感じです。戦闘も一方的で、猟奇殺人っぽい要素まで感じられるえげつなさがありますし、真尋へのアプローチも露骨で、終始、目が離せない危険人物のような雰囲気もあります。でも、基本的に、パロディを取り入れたコメディ展開ですし、ニャル子の魅力も思っていた以上に強く、かなり楽しめそうな作品です。



這いよれ!ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]

這いよれ!ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



這いよれ! ニャル子さん ストラップ

這いよれ! ニャル子さん ストラップ

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



『這いよれ! ニャル子さん』冒涜的な目覚まし時計V3

『這いよれ! ニャル子さん』冒涜的な目覚まし時計V3

  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)

  • 作者: 逢空 万太
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: 文庫



這いよれ! ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)

這いよれ! ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 岡崎 圭
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: コミック


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-737.html


 

nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 88

コメント 4

大林 森

クトゥルフはテーブルゲームデビューでしたので感慨あります。楽しみ!(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-04-11 08:58) 

REN

お久しぶりです!
僕は最近見つけたのですが、
「君と僕。」というアニメに
ハマってしまいました(笑)
by REN (2012-04-11 21:46) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 私は、元ネタの神話について、よく知りませんので、先入観無しで楽しめますが、とりあえず、一番は、キャラクターでしょうね。時々入るパロディとか、どうでもよくなるくらいに魅力的で……。^^;
by 「直chan」 (2012-04-28 13:17) 

「直chan」

RENさん>
 コメントありがとうございます。
 君と僕…は、何気なく見る分には楽しめそうですし、癒し系作品と言えるかも知れませんね。
by 「直chan」 (2012-04-28 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0