SSブログ

さんかれあ 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「さんかれあ 第1話」を、見ました。高校生の降谷千紘は、寺の息子で、ホラーが大好きという性格。女性の好みもゾンビと断言する程、特殊な性癖を持っていた。ある日、飼い猫の事故死をきっかけに、蘇生術が記されているらしい古書を用いて、廃ビルで、こっそり秘薬造りに没頭していた。そんな時、散華礼弥という散華女子学園の理事長の娘と知り合う。令嬢として、不自由な生活を強いられている彼女の内心、不満ばかりの本心という秘密を知ってしまった事から……。

 ホラーは苦手なので、坂井久太さんのキャラデザという好みの要素がなければ、見なかったと思います。とりあえず、月末放送開始予定の「氷菓」が始まるまでの繋ぎとして、見てみようかという程度ですので、挫折する可能性大ですが、斬新と言えば斬新なストーリーですし、不条理な人間関係も気になるところです。



さんかれあ 1 [Blu-ray]

さんかれあ 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



さんかれあ 2 [Blu-ray]

さんかれあ 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



DVD付き さんかれあ(6)限定版

DVD付き さんかれあ(6)限定版

  • 作者: はっとり みつる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: コミック



DVD付き さんかれあ(7)限定版

DVD付き さんかれあ(7)限定版

  • 作者: はっとり みつる
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: コミック


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-739.html



 

nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 84

コメント 2

大林 森

私もちょっとハードル高かったですけど、内容どう考えても死亡フラグな行き先を気にさせるところがすごくうまくて「やられたー!」っていう気持ちにさせられました。アイディアと展開がすごいです。(ヽ´ω`)
by 大林 森 (2012-04-12 09:40) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 ゾンビ好きの主人公が、ポイントでしょうね。かなりシリアスな展開が予想されますし、着地点が見えませんので、続きは、とても気になりますが……。
by 「直chan」 (2012-04-28 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0