SSブログ

アクセル・ワールド 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「アクセル・ワールド 第2話」を、見ました。美人の生徒会副会長、黒雪姫に見込まれたハルユキは、彼女から、ブレインバーストという格闘ゲームのアプリケーションをインストールされ、有限とされるバーストリンクの回数を懸けた戦いに参入する。彼女に恩返しをすると決めたハルユキは、磨き上げたゲームのスキルにより、まずは、対戦の勝利を目指して、奮闘するが……。

 独特の舞台設定という事もあり、その仕組みの説明に、1話を費やしてしまったという感じですね。今回のエピソードだけを見ると、期待していたキャラクターの魅力という見どころはありませんでしたが、とりあえず、ストーリーの方向性や黒雪姫との関係、そして、チユリとの微妙な関係も含め、激変するハルユキの立場、目的が明確になった事で、次回にも見られそうな黒雪姫の嫉妬とか、恋愛絡みの描写にも期待しています。



アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



アクセル・ワールド クリアファイル

アクセル・ワールド クリアファイル

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー





 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-742.html


 

nice!(95)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 95

コメント 2

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
内容に統一感が無いブログですが、これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2012-04-15 08:17) 

「直chan」

ぽちの輔さん>
 コメントありがとうございます。
 こちらこそよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2012-04-28 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0