SSブログ

春眠…だから、仕方ないよね。 [近況]

 仕事の方は、毎日定時で終わり、休日の週2日あります。それなのに、睡眠時間2時間って、やはり、異常ですよね。忙しかった頃の生活習慣が抜けていないと言うか、一度、身に付いた「規則正しい生活」パターンが定着してしまったようで、寝る時間は、毎日、5時~6時と、切迫しています。起きる時間は、6時半なので、最悪、30分しかない事になりますが、その日は、大抵、0時前後に1~2時間、うたた寝していますので、時間的には、2~4時間は確保できていると思います。ま、いずれにしても、早急に改善しなければならない懸案事項と言う事に、変わりありませんね。
 さて、今週の初めから、スカパーHDが見られる環境が整いましたので、早速、高画質なアニメを堪能しています。結果的に、これまでで一番、アニメを見るのに費やす時間が多くなっていると思います。もう、限界に挑戦というレベルで……。
 ところで、AT-X HDのハイビジョン画質って、どのくらいのランクなのか、少し気になっています。BSよりは劣るようで、地デジよりは綺麗と言ったところでしょうか……。録画容量を見ると、地デジよりも少ないような気がしますし、本当のところ、よくわかっていませんが、圧縮方法の違いでしようか……。ま、ハイビジョン制作でないアニメは、それなりの画質にしかなりませんし、再放送の番組等は、容量が少ないのも理解できますけど……。
 とりあえず、近況としては、こんなところでしょうか……。そう言えば、amazon…から、「偽物語」のBDが届いていました。まだ開封もできていませんが、週末にでも、キャラクターコメンタリーを堪能したいと思います。

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0