SSブログ

氷菓 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「氷菓 第1話」を、見ました。高校生の折木奉太郎は、灰色の生活と言うべく省エネな生き方に理想を描いていた。しかし、頭の上がらない姉の頼みという事もあり、廃部が決まりそうな古典部の維持に、協力する事になる。そして、初日、部室の地学準備室の鍵を開け中に入ると、見知らぬ女生徒が居て、古典部に入部したと言う。同学年のようで、千反田えると言う彼女との出会いにより、早くも理想を離脱してしまうが、一つ疑問に思う事がひっかかり、友人の福部里志も加わり、謎の解明を模索して行く……。

 さすが、京アニ制作という事もあり、3Dっぽい動きの凝った映像など、目を見張るものがありますが、原作のチョイスは、微妙と言うか、純文学を、どこまで萌えアニメにできるかが、好みを左右しそうな感じです。とりあえず、少し地味なヒロインですが、名家のお嬢様らしく、「私、気になります」という好奇心旺盛な言動に、早くも振り回されそうな予感がありますね。主人公の奉太郎も、頭が切れると言うか、推理力に長けているようで、名探偵というイメージが近いかな……。




氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



優しさの理由(初回限定盤)(DVD付)

優しさの理由(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: CD



氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: 文庫



氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)

氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)

  • 作者: タスクオーナ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: コミック


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-753.html


 

nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 90

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0