SSブログ

AT-X 再放送アニメ・ピックアップ(2012年4月度) [アニメ]

 新作アニメを追う一方で、AT-Xの再放送アニメにも、結構、はまっていたりします。先月に引き続き、4月も珠玉の3作品追加しました。

◆かみちゅ!
 何度か見た作品ですが、やはり、ゆりえは可愛いですね。1話の冒頭で、神様になったと言い出した時は、電波な人かと思いましたが、「かみちゅー」と叫ぶシーンで、あまりの可愛さに、惚れました。数ある瀬戸内を舞台にした作品の原点とも言えそうな作品で、神様が日常に溶け込んでいる設定も、神秘的な舞台が要因と言えそうですね。




◆DOG DAYS
 1年前の割と新しい作品ですが、完全に見逃していました。BS11でも放映されていますので、そちらでも見ていますが、とにかく、キャラクターが可愛い~。ファンタジーな異世界で、国同士の戦争というと、物々しい雰囲気はありますが、安全に配慮した対戦ゲームといった感じで、何よりも、ネコ耳などの美少女キャラが大勢登場したり、サービスカットも満載で、絵柄を含め、様々なタイプの女の子の多彩なリアクションが見られるのが最高です。




◆まほろまてぃっく
 結末で、すべてを台無しにしたような作品ですが、DVDを買ったくらい好きな作品です。ヒロイン、まほろの「えっちなのは、いけないと思います」という名言など、絵柄を含めリアクションがとても可愛かった作品です。



nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 2

萌田かずきち

萌田は「かみちゅ!」で最近の萌アニメハマりました。
「まほろまてぃっく」とか「Dogdays」とかすごくいいラインナップですね!
by 萌田かずきち (2012-04-29 02:01) 

「直chan」

萌田かずきちさん>
 コメントありがとうございます。
 今のところ、萌えアニメの供給ペースは、増加傾向にありますし、1回見るのも大変な中、再び見てしまう作品というのは、貴重かも知れませんね。
by 「直chan」 (2012-05-06 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0