SSブログ

氷菓 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「氷菓 第4話」を、見ました。入手した文集のバックナンバーにより、えるの叔父が、古典部の創設に関わっていた事を掴んだ奉太郎たちだが、一番重要な創刊号が欠けていた。謎の解明と、今年の文集作りを兼ねた話し合いを、えるの家で行うが……。

 まだ、4話……。先は、長いですね。京アニ制作作品は、全年齢対象のジブリ路線を狙っているような雰囲気で、ヒロインも色気とかありませんし、驚愕するようなストーリーでもなく、少し退屈です。キャラクターに関しては、原作が純文学という感じですし、少しでも萌え要素が感じられるだけ、ましかも知れませんが……。
 ストーリーは、何十年も前の過去を探る途方も無いもので、いくら可能性を追求したところで、答えが定まっていない問題では、正否もわかりませんし、何よりも、えるが一番知りたい答えの理由に辿り着いていない事から、何か、大きな盲点がありそうですね。これまでの展開からして、奉太郎の姉が、かなり突っ込んだ事情を知っているような気もしますし、学校関係者も古典部の話題には、意味深な反応を示す伏線のような要素も考慮すると、意外に大きな問題が浮上しそうで、その辺には、期待しています。



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



まどろみの約束

まどろみの約束

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD



氷菓 クリアファイル(コミックス版)

氷菓 クリアファイル(コミックス版)

  • 出版社/メーカー: 虎の穴
  • メディア: おもちゃ&ホビー



氷菓 ブロマイドB

氷菓 ブロマイドB

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-778.html


 

nice!(92)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 92

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0