SSブログ

夏色キセキ 第7話 [アニメ]

 TVアニメ「夏色キセキ 第7話」を、見ました。地元の祭り当日、夜に行われるのど自慢大会に、4人で出場する事になった夏海たちは、優勝を目指し、詰めの練習をしていたが、集中力に欠ける優香の失敗続きで、暗雲が立ち込めていた。更に、石の力を借りようとさえ考えている彼女に、夏海が激怒。練習は、夏海と紗季、優香と凛子の二手に分かれてする事になるが……。

 今回は、夏海と優香のすれ違いをメインに、4人の個性をクローズアップしたエピソードで、石の不思議な力は不要でしたが、不思議な力というのは、他にもあるようで、凛子の神社と言うか、母親には、何か秘密があるような……。この作品は、紗季の引っ越しにより、4人で過ごせる最後の夏という思い入れがある事もあり、何気ない日常も印象深いものになっていますが、根本的に、紗季が離れる事を願わないあたりは、現実の影響力を、ちゃんと考えているようにも思いますし、理性的な面が強いのかな…とも思えます。



夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)

Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



夏色キセキ(1) (ヤングガンガンコミックス)

夏色キセキ(1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: たつひこ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: コミック




◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-779.html



 

nice!(79)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 79

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0