SSブログ

2012年夏季開始の新作アニメ一覧 感想 [アニメ]

 2012年夏期の新作アニメ情報が出揃ったようですので、例の如く、「gigazine.net」にて、チェックしてみました。相変わらず、良くまとめられていて、見やすいリストですので、新作チェックには、おすすめのサイトですね。詳しくは、リンク先のサイトを参照して下さい。

●Gigazine 「2012年夏季開始の新作アニメ一覧」
http://gigazine.net/news/20120602-anime-2012summer/


 第1印象で、視聴予定の作品は、9本……。でも、レビューは、7本が限界なので、2本落とします。キャラ重視になりますので、一通り見てみないとわかりませんが、今期は、絶対に見たいという作品は、少ないように思えますし、逆に7本に満たないかも知れませんね。
 

◆ゆるゆり♪♪
 テレビ東京:7/2(月) 26:00~他 (AT-X:7/3(火) 10:30~)
 個性的な女の子4人のクラブ活動を描いたコメディ作品の2期シリーズ。絵柄も好みですし、萌え要素満載のキャラクターは、眺めているだけでも楽しめますね。

◆恋と選挙とチョコレート
 TBS:7/5(木) 25:25~他 (BS-TBS:7/28(土) 25:00~)
 美少女ゲーム原作という事もあり、ヒロインは完璧ですね。アニメ化の難しいジャンルですし、最近、流行のオムニバス形式で、マルチエンディングを再現するのも有りだと思いますが、理想は、ハーレム展開かも……。とりあえず、演出に期待しています。

◆この中に1人、妹がいる!
 TBS:7/5(木) 25:55~他 (BS-TBS:7/28(土) 25:30~)
 人気ラノベ原作のハーレム系ドタバタ展開のラブコメと言ったところでしょうか……。キャラクターの魅力に左右されそうな作品ですね。

◆カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
 TOKYO MX:7/6(金) 25:00~他 (AT-X:7/6(金) 23:30~)
 AT-Xで、一押ししている作品ですね。長いプロモで、ファンタジー色の強い作品というのは理解していますが、キャラクターの絵柄が、かなり好みで、恋愛要素もありそうですし、少なくてもハズレではないと思いますが……。

◆DOG DAYS'
 TOKYO MX:7/7(土)~他 (BS11:7月予定)
 可愛いを連呼したくなる獣耳と尻尾のある美少女たちの世界で、戦争という名のアトラクションを繰り広げる微笑ましいストーリーの2期シリーズ。2期では、シンクだけではなく、影の薄かった幼なじみのレベッカやライバルで従姉のナナミも絡んで、ラブコメ要素にも期待出来そうですね。

◆TARI TARI
 TOKYO MX:7月~他 (AT-X:7月~ BS11:7月~)
 また一つ、聖地が出来そうなリアルな場所を舞台にした青春ものっぽいですね。絵柄は好みですが、ちょっとリアルすぎるかも……。

◆人類は衰退しました
 TOKYO MX:7月~他 (BS11:7月~ AT-X:7月~)
 人気ラノベ原作の近未来を舞台にしたSFファンタジーのようですね。イラストレーターの変更で、キャラデザが変わるというアクシデントもあるようですが、こうして見ると、数枚のイラストでも、原作並みに重要な要素かも……と思えてきますね。

◆ソードアート・オンライン
 TOKYO MX:7月~他 (北海道放送:7月~ BS11:7月~)
 アニメ化されたばかりのアクセル・ワールドと、同作者の新シリーズ。違いは、格ゲーからRPGに変わったのと、リアルでの生死に関わるという緊張感のある展開でしょうか……。とりあえず、ラブコメ要素があれば、問題ありませんね。

◆ココロコネクト
 放送局未定
 大本命になりそう……。ラノベ原作ですが、コミック版を読んだ限りでは、なかなか奇想天外な設定で、ラブコメ要素も期待出来そうです。でも、基本は、悩みを抱える女の子のシリアスなエピソードに、真剣に向き合う主人公の言動が見どころかも……。




(その他のアニメ)
・トータル・イクリプス
・超訳百人一首 うた恋い。
・貧乏神が!
・夏雪ランデブー
・もやしもん リターンズ
・織田信奈の野望
・えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
・輪廻のラグランジェ season2
・はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
・境界線上のホライゾンⅡ
・アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-
・だから僕は、Hができない。
・じょしらく
・薄桜鬼 黎明録
・ちとせげっちゅ!!
・アルヴ・レズルー機械仕掛けの妖精たちー

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0