SSブログ

咲-Saki- Portable BEST [近況]

 二週間ほど前に、PSPゲーム「咲-Saki- Portable BEST」を、買いました。アニメの影響もあり、僅かな時間を費やし、麻雀ゲームで遊んでいるわけですが、慣れ親しんだ一般的な麻雀ゲームと大きく違い、咲たちのあり得ない能力を体感できる仕様になっています。例えば、プレーヤーに、咲を選ぶと、初めから同一牌が揃いやすく、カンが容易に出来ます。嶺上牌が有効牌となり、ツモる確率も高く、対戦相手によっては、半荘で10万点越えという信じられない勝ち方も……。実際、これだけ勝てれば、楽しいでしょうね。もちろん、強敵揃いなので、難易度が低いというわけではありませんが、ストレス解消にはいいかも……。
 ゲームとアニメで、ライトノベルの方が手付かずになっていましたが、電撃文庫の新刊で、「スイート☆ライン5」というシリーズ完結編を読み始めたら止まらなくなり、1日で読み終えてしまいました。やはり、ラノベもいいですね。今週は、見ているアニメの半数がお休みと言う事で、遅れ気味のアニメレビューも、何とか追いつきそうです。



咲-Saki- Portable BEST

咲-Saki- Portable BEST

  • 出版社/メーカー: アルケミスト
  • メディア: Video Game



スイート☆ライン 5 メモリアル卒業編 (電撃文庫 あ 13-36)

スイート☆ライン 5 メモリアル卒業編 (電撃文庫 あ 13-36)

  • 作者: 有沢 まみず
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: 文庫



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 32

コメント 2

萌田かずきち

萌田も欲しいです(苦笑)。でも、1日中やっちゃいそうです。
by 萌田かずきち (2012-06-14 20:20) 

「直chan」

萌田かずきちさん>
 コメントありがとうございます。
 「能力」完全再現という売りのゲームですが、咲以外のキャラは微妙です。もっとも、能力だけで勝てるわけではありませんし、最大限に楽しむには、ある程度の実力は必要かも……。
by 「直chan」 (2012-06-23 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0