SSブログ

這いよれ!ニャル子さん 第12話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「這いよれ!ニャル子さん 第12話 (最終回)」を、見ました。朝、ニャル子たちが姿を消した家の中で、奇妙な雰囲気を感じながら、望んでいた平穏な生活を得た真尋だが……。

 真尋が望んだ平穏にしては、極端過ぎる展開で、一人だけの世界と言うのは、やり過ぎのように思いました。グタタンの能力が、的を射ていないだけかとも思いましたが、黒幕の存在とか、その意外な目的というオチは、予想外でした。Aパートの総集編っぽいエピソードに、すっかり騙されましたね。Bパートの相変わらずコミカルなドタバタ展開にも和んでしまうあたり、真尋にとっての平穏は、ニャル子達なしではありえなくなっているという事を実感できたエピソードで、1期の最終回としては、妥当なところだと思います。ニャル子の魅力も、一途さという点で、根底にある切ない思いには好感が持てますし、なぜか、邪神たちに好かれる真尋のハーレム展開も今後、見逃せないポイントになりつつあります。



這いよれ! ニャル子さん 6 (初回生産限定) [Blu-ray]

這いよれ! ニャル子さん 6 (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.94 『這いよれ!ニャル子さん』

ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.94 『這いよれ!ニャル子さん』

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ヴィクトリースパーク エクストラブースター 這いよれ!ニャル子さん BOX

ヴィクトリースパーク エクストラブースター 這いよれ!ニャル子さん BOX

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



太陽曰く燃えよカオス

太陽曰く燃えよカオス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DIVEIIentertainment
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-819.html


 

nice!(91)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 4

ちょいのり

今期、唯一見ていたのがコレでした^^
たぶん・・・10代の人とかにはわからないネタばっかりだったんじゃないかな~ってくらいの昭和アニメネタが多かった気がしてます^^;
次期があるのなら楽しみにしようと思います^^

by ちょいのり (2012-06-28 05:51) 

大林 森

お気楽に見られるすんばらしい作品でしたー!(*´ω`*)しかし、クトゥルーなのに、全然そっちのネタが薄かったですねえ。(・谷・)ラブクラフト先生もまさかと思うでしょうねえ・・・。
by 大林 森 (2012-06-28 19:12) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 私は、キャラクターの魅力ばかり追っていましたけど、確かに、パロディネタも多かったですし、エンターテイメントをネタにしたコメディとしても面白かったですね。^^
by 「直chan」 (2012-06-30 14:23) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 私は、元ネタのクトゥルーを知りませんので、ネットで調べてみたりもしましたが、実際に、作品を読んでみないと、ピンときませんね。この作品については、機会があれば、原作も読んでみたいと思います。
by 「直chan」 (2012-06-30 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0