SSブログ

2012年夏アニメ、特選作品 [アニメ]

 悩みますね~。新作アニメが始まり、1話を見て、好みの作品が、意外に多くなりそうで、レビュー作品をどれにするか、悩みどころです。「アクセル・ワールド」と「氷菓」が、2クールだったのも誤算ですね。レビューは、1日1話が限界なので、残り5作。2期作品は、継続という事で、「ゆるゆり♪♪」は決定です。あと、「だから僕は、Hができない。」は、エロ枠で、ほぼ決定。「カンピオーネ!」も絵柄を含めキャラクターの魅力で、有力ですね。あと、放映はまだですが、原作を見て、今のところ本命の「ココロコネクト」も決定です。残り、1つ……。
 最後の一つは、決まらないので、消去法でやってみる事にしました。まず、「恋と選挙とチョコレート」は、エロ枠と言うには不思議な光が入りますし、美少女と言うにも絵柄の好みとしては微妙で、黙って見ていたい作品かな……。「人類は衰退しました」は、面白いけど、ヒロインの愚痴、心のツッコミを静かに聞いてあげたい気分で、これも無しですね。「はぐれ勇者の鬼畜美学」は、面白い設定ですが、絵柄がいまいち……。「DOG DAYS'」は、絵は満点で、2期という好条件ですが、前作をレビューしていなかったので、除外ですね。「ソードアート・オンライン」は、意外にシビアな雰囲気に抵抗を感じて、これも見るだけにしておきたいと思います。そうなると、残りは、「この中に1人、妹がいる!」になるのかな……。絵柄とキャラクターの魅力は、それぞれ一目惚れしそうなくらいインパクトがありますし、1作品選ぶなら、これになりそうですね。


 
 各作品、オフィシャルweb

(1)ココロコネクト
 http://kokoro-connect.com/

(2)この中に1人、妹がいる!
 http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/

(3)カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
 http://www.campi-anime.com/

(4)だから僕は、Hができない。
 http://boku-h.com/

(5)ゆるゆり♪♪
 http://yuruyuri.com/

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0