SSブログ

ココロコネクト 第2話 [アニメ]

TVアニメ「ココロコネクト 第2話」を、見ました。人格の入れ替わりは、現実として、5人の中で、何度もランダムに繰り返し起こり、パニック状態になっていた。そんな中、顧問の後藤先生が姿を見せる。しかし、それは、本来の先生ではなく、「ふうせんかずら」と名乗る謎の生命体が乗り移っていた……。半信半疑ながらも、彼の説明で、人格の入れ替わりは、その謎の生命体による実験の一種だと聞かされ、しばらくの間、強制的に、その「実験」に付き合わされる事が明かされて……。

 人格の入れ替わりという展開、アニメでは、中の人(CV)の演技力が求められそうですね。少なくても、コミックスを読んでいれば、わかりやすいと思いますが、この設定で見えてくるものは、本音と外面の違い、そして、それぞれが抱える大小様々な悩みが明かされて行き、ドタバタしそうな展開の割に、シリアスなテーマが描かれているという事で、なかなか興味深いストーリーだと思います。とりあえず、今のところ、キャラクターの魅力も及第点と言えそうですし、見どころも多く、続きが楽しみです。



TVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイム

TVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: CD



ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

  • 作者: 庵田 定夏
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: 文庫






ココロコネクト 春とデートと妹ごっこ

ココロコネクト 春とデートと妹ごっこ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/01/06
  • メディア: CD



FB CollectDrama03「ココロコネクト 夏と水着と暴風雨」

FB CollectDrama03「ココロコネクト 夏と水着と暴風雨」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: CD


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-840.html


 

nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0